時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

Ghar (ガル) じわじわと効いてくるスパイス感!チキチキカレー

2013年 03月17日 11:35 (日)

R1088752_edited-1.jpg





サラリとしたスープ状のカレーは辛さレベルが4である
ピリっとした辛さとスパイスは十種類とあるがガツンとした強さは感じない
と思っていたが次第に汗をかいている自分に気付く...
これがまさにスパイス効果やなぁ~と(^^)/~~~






R1088756_edited-1.jpg






ゴロンとしたチキンの塊とジャガイモが具のメイン
スパイスはカルダモンとグローブがメイン
玉葱の甘みと僅かなニンニクの香りとコク
絶妙なバランス感があり良く出来たカレーである
具のチキンはとても美味しい♪
適度な噛み応えは肉質の良さが分かる程に素晴らしいチキンである!
夜には酒と共に味わえるタンドリーチキンがあり
さすが「デリー」出身と言ったところか♪






R1088759_edited-1.jpg






玉葱のアチャールと濃厚なマンゴージュースで口をリセットしつつ
食べ進んでいく






R1088761_edited-1.jpg





食後はいつものようにアイス・チャイで余韻に浸る(笑)

最近のスパイスカレー屋さんは何処もレベルが高いネ♪
完全にカレー中毒患者化しているなと感じた休日の午後...





R1088762_edited-1.jpg
R1088764_edited-1.jpg






【Ghar(ガル)】

大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
06-6443-6295
営業時間 [月]11:30~14:00(L.O.)
[火~土]11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O.)
[日・祝]11:30~14:30(L.O.)
※祝日はディナー営業することもあり
定休日 不定休。休業日は要Twitter確認

 
大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント