時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

亜州食堂チョウクの香り高きマトン・ビリヤニ

2013年 02月12日 19:42 (火)

R1088215_edited-1.jpg






彩りの美しいビリヤニ...
心が躍るなぁ~(笑)
香り高き長粒米バスマティライスの食感はサラサラとしていて
カレーグレービーとライタを掛けてとても美味しい♪
ライスの中に骨付きのマトンが埋もれている(^^)/~~~






R1088224_edited-1.jpg







この日は店内、ほぼ満席
ツイッターでビリヤニが登場するとの情報を得てチョウクへ
住宅街の中にあるお店で...前回は迷いながら...
今回は迷わずに店へ到着出来た!(さすがの私も学習が出来るようだw)







R1088216_edited-1.jpg
R1088221_edited-1.jpg






香りを前面に出した感のあるビリヤニはどの店で食べたビリヤニより
バスマティライスの香りがとても高い気がする
添えられるオニオンと香草がより引き立て役になっている♪
小麦粉の入っていないカレーグルービーを乗せて、ライタで口の中をリセットしつつ
ホールのスパイスが時折スパークして(パーン!)
スパイスで胃が活性化され食べ進んでいくうちに
どんどん食欲が増して来る美味さである!
めっちゃくちゃ美味い!
もう一杯ぐらいならば食べれるのでは無いかな!?
などと本気で思ってしまった程である(^^)/~~~






R1088212_edited-1.jpg







こちらは同伴者のミールス!
マスタード・シードが浮かぶこの店の定番料理ですね~
人参のアチャールが激辛い!(笑)







R1088222_edited-1.jpg







食後はアイス・チャイで〆
インドカレーとチャイとの組み合わせはスパイスの作用により
血液が浄化されると聞いた事があるが
まさに最強の組み合わせである♪






【亜州食堂チョウク】

大阪府大阪市福島区福島2-4-17
06-6453-0020
営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00
定休日 日曜・月曜日の夜


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント