時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

廣龍 この店のチャーハンもまた素晴らしい!

2013年 02月08日 21:30 (金)

R1088034_edited-1.jpg






サラダ風焼き飯(700円)

ちょっと多めにしときました...と出されたものは
レタスとトマトが入った見た目に美しい彩りあるチャーハンである






R1088044_edited-1.jpg






広東料理 廣龍
JR堺市駅から徒歩数分、何年か前に1度来た事があったのだが
その頃はまだブログはしていなかったかな!?
私の記憶はいつも曖昧である(笑)





R1088025_edited-1.jpg






お茶は香り良いジャスミンティー!
ビールで喉を潤しながら美味しんぼを読む(笑)
この漫画は何かと私のバイブル的な存在だったりする♪(^^)






R1088032_edited-1.jpg







アテに蒸しシューマイ
結構、時間がかかっているなぁ~と思っていたら
注文が通ってから作って蒸しての工程があるようだった!
「レンジですれば早いんだけどね」と言いながら出されたシューマイは
蒸された肉の旨味がダイレクトに来る!
辛子醤油でどうぞと言って頂いたが、そのままでも十分に美味い♪
これ程のシューマイは香港で食べて以来の美味さだ







R1088036_edited-1.jpg






そしてチャーハン!
米粒の丸みがあり、ふわっとした食感と適度な脂分
焼き豚からの仄かな甘みが米粒に移り塩分少なく好みの味つけである♪
シャキとしたレタスの食感もこれまた楽しい♪
中華料理屋では珍しい!?無化調の優しさある女性的な炒飯でありながらも
火力はしっかりと♪
とても美味しい!(^^)/~~~

店員さんは少し訛りのあり日本語だったように思うが
中国の方なのかな!?







R1088027_edited-1.jpg
R1088028_edited-1.jpg






店はちょっと上品な街の中華料理屋的な趣きであるが...
フカヒレや鮑に北京ダックなどの高級食材も扱われているようで
今後の訪問に期待が膨らみますな♪
美味いチャーハンに出会えると幸せな気持ちになれますね♪
少しづつ制覇して行こうかと思わせる正統派な中華料理屋である(^^)





R1088048_edited-1.jpg






【廣龍 (コウリュウ)】

大阪府堺市堺区東雲西町1-3-7
0722-23-5151
交通手段 JR阪和線堺市駅徒歩2分
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 水曜日


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

まいどーです。

2013年02月12日 12:08

アッシュはん まいどーです。

ここね10年位前に行ったかなぁ。
あんまりええ印象でなかったから再訪していませんでした。
変わったのかな。
また一度行ってみよかなって気ぃになったよ。
ありがとー。

Re: まいどーです。

2013年02月12日 13:03

> 岸和田さん
私も、だいたい5年くらい前に食べた時は
あまり印象に残らなかったのですが…
今回はしっかりとした焼き加減と粒の旨味を感じれた
チャーハンでしたよ♪