時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

料理と器、接客でも魅せます!小料理たるたる@中津

2013年 01月30日 15:35 (水)

R1087794_edited-1.jpg






中津にある沁ゆうきさんの奥さんが始められたお店
この1月8日にオープンされたばかりの「小料理たるたる」初の訪問である

沁ゆうき店主が奥方の事を大統領と呼び...
いったいどんな方なのだろう!?と思いがありながらの訪問!
すると品がありとても綺麗な方じゃない♪
愛想よく接客していただいた(^^)

この店はコース料理のみである
ごはんの付くものと、付かないコース設定で共に格安な設定である





R1087805_edited-1.jpg
R1087807_edited-1.jpg
R1087811_edited-1.jpg






小皿料理いろいろ...女子が好きそ~~なビジュアルですな~
私も小皿料理は好きだけどw

ウニとイクラ、トロのちょっと丼ぶり
自家製の胡麻豆腐
小さなお正月料理
京都石割農園の九条ネギと揚げの煮浸し
こかぶと生ハムのタルタル
海老芋のホクホク揚げ
白子の茶碗蒸し..

さすが沁ゆうき監修といったころか♪






R1087821_edited-1.jpg






シャンパーニュはアルノード・シャーラン
瓶内熟成のバランスの良い辛口シャンパーニュ






R1087816_edited-1.jpg






お造り盛り合わせ
ゆうきさんのところもそうだが、お造りがとても美味しい♪
器も目で観て楽しめますね(^^)






R1087829_edited-1.jpg
R1087827_edited-1.jpg





しゃきしゃきグリーンサラダは自慢のタルタルソースで♪






R1087832_edited-1.jpg
R1087822_edited-1.jpg





メインは2種から選べる
ミックスフライと焼き魚






R1087836_edited-1.jpg
R1087838_edited-1.jpg






大海老フライと佐賀牛ステーキ入りミンチカツ
他に野菜や魚のフライものが付く

この海老フライ...たまらなく美味いネ
相変わらずイイ仕事してはるな~(^^)






R1087843_edited-1.jpg
R1087847_edited-1.jpg






お米マイスター藤井さんのスペシャルブレンド米と
京都、田観農園さんの丸大根の味噌汁

沁ゆうきさんもそうだが、この店の米も実に美味い!

店のコンセプトが
しっかり夜ごはん、
ゆったり晩酌も楽しめるという...
それに合わせて気遣いのある接客に人気の店へとなって行くのだろう!

ゆうきさんの店とは違いテーブルがメインの店内は女子会向きかなとも
感じたがデートにも良しかな♪
訪問時は予約必至です(^^)/~~~







R1087813_edited-1.jpg
R1087796_edited-1.jpg






【小料理たるたる】

大阪市北区豊崎3-6-8 TOビル1F
06-6372-1006
18:00 ‐ 23:00
日曜日、祝日


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント