時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

素晴らしき美味さのワンコイン・カレー!島添食堂@大正区

2013年 01月25日 22:03 (金)

R1087775_edited-1.jpg





車で走行中に偶然に見付けた店である♪
可愛らしい外観にチラ見すると...
食堂って書いてる...カレーって書いてた!
そして美味い店オーラが出ていた...
それだけで寄れる理由は充分である♪
この可愛いらしい外観に「食堂」と書かれていたのが私を特に惹きつけたw

島添食堂@大正区







R1087773_edited-1.jpg
R1087768_edited-2.jpg






店内は可愛らしい装飾でカウンター数席、大きなテーブルが一つ
四十半ばのオッサンが一人で入るような店でもないような気もするがwww
愛想良く迎えてくれた女性店主さん♪
店内の黒板には数種のメニューがあるがランチ時はカレーだけのようだ!
(それを食べに来たのよw)






R1087763_edited-1.jpg






カレーランチ(500円)
深みある大き目なお皿にはたっぷりな白ご飯とカレー・ルー
野菜高騰のこの時期にたっぷりな量のサラダはスパサラと野菜類
カレーに付け合せのレベルでは無い量である...
小鉢には福神漬けとらっきょうも添えられる
これで本当に500円でいいの!?







R1087764_edited-1.jpg






具はポークミンチと玉葱がベース
生姜の僅かな香りが食欲を湧き立たせる...
スプーンで一口...美味い!心の中でそう叫んでいた(笑)

辛味はそう無いが酸味とスパイス感と挽肉の旨味がとても良いバランスである!
私が近頃、食に思うのがこのバランス感覚である
何がどう特に引き立つのでは無く口の中での互いが喧嘩しない感覚の物を
特に美味く感じてしまっている

素朴な味ではあるが、こういったカレーも良いものだ!
いや~実に美味い(^^)/~~~





R1087771_edited-1.jpg






ランチ営業の閉店間際であったが、ちゃんとウォーターポットも
一人分を用意して頂き、客を持て成す店主の姿勢を感じれた♪
夜は家庭料理とお酒が楽しめるような
大正区らしいどこか沖縄の雰囲気も感じれる店である(^^)/~~~





R1087776_edited-1.jpg






【島添食堂】

大阪府大阪市大正区三軒屋東1-13-7
06-6555-8238
営業時間:11:30~13:30 18:00~22:00(土曜日は15:00~22:00)
定休日:日、月曜日


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2013年01月28日 11:43

おぉ!

ここ、自宅のすぐ近くなんですよ。

灯台もと暗しというか、何度も前を通りながら、カレーのいい香りが気になりながらも、未訪なんです。

それにしても、いい感じですね・・・。
ランチタイムのカレーは、平日のみ・・・。
自宅近くながら、ちょっとハードル高し。
土曜日も、15:00~ですか。

でも、気になるから今度、無理矢理時間を作って、行ってみようかと(^^;)

さいちゃん

2013年01月28日 15:54

このレベルのカレーがワンコインで食べれるのは嬉しいですね♪
店主さんの愛想も良いし是非とも(^^)/~~~