時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

新地で焼鳥とシャンパーニュ@おひと

2012年 12月31日 17:40 (月)

R1087096_edited-1.jpg





新地でも何故かよく御縁のあるビルに日宝新地レジャービルがあり
今回もその中に入っているお店、おひとへと向かうが時間が早過ぎたか!?
目的の店の地下にあるキッチンBARぷらむdeママの愛らしいお顔を見るべく訪問♪
北新地の深夜食堂である

この店へは良く引き込まれてしまう程に私のお気に入りだ♪
ママとお喋りしていたら時間があっという間に過ぎ...
また、ゆっくりと寄らせてもらう事を告げて店を出て1階へ上がるだけ(笑)






R1087099_edited-1.jpg





おひと@北新地
初の訪問、目の前は寿司のおおはたである♪

つきだしは野菜スティックを味噌に浸けて...
店内は洒落たカウンターBARのような作りで予備知識無しの訪問ならば
ここが焼鳥屋とは分かるまい





R1087101_edited-1.jpg






ざる豆腐にはバジルソース






R1087103_edited-1.jpg






とりわさは一個が大きくて歯応え良くわさびの風味が心地良い






R1087126_edited-1.jpg





シャンパーニュはルイ・ロデレールをボトルで♪
最近、どうもシャンパンついているなぁ~
まぁ今年の仕事も終わったしィ~(^^)





R1087108_edited-1.jpg




レバーパテ





R1087115_edited-1.jpg




串はお任せの7本で、つくねも入れてネと注文w
まずは雌鶏のテール





R1087116_edited-1.jpg





つくねはタレか...味が少々濃い目だが軟骨の食感が楽しい♪





R1087119_edited-1.jpg





そろばんと呼ばれるネック部分





R1087128_edited-1.jpg





そして河内鴨はツムラ産






R1087124_edited-1.jpg






金針菜






R1087131_edited-1.jpg





豚バラ肉の生姜巻き
赤ワインはニュージーランドのホワイトヘブン・ピノノワール






R1087136_edited-1.jpg






〆の鶏のそぼろ丼を期待していたが、この日は無く親子丼となったが...
味付けはやや濃い目である
塩焼きやタレ焼きも私には濃いめに感じたのは年のせいかな!?(笑)






R1087139_edited-1.jpg






デザートはシャーベットで♪
この内容のコースが4500円は新地としては破格な値段設定であり
人気のお店なのも分かるがオッチャンの私はもう少し薄味なのが好みであるwww

気が付けばもう、大晦日か...
今年も一年、拙いブログをご覧頂きありがとうございましたm(__)m




【おひと】

大阪府大阪市北区堂島1-3-29 日宝新地レジャービル1F東
06-6345-5265
定休日 日曜日
予約 予約可

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年12月31日 18:48

今年一年、美味しそうなものをたくさんご紹介いただきありがとうございます。
食べたい店リストがどんどん増えて困りますよ。
これからもよろしくお願いいたします。

> よっぱらいねこさん

2012年12月31日 20:25

こちらこそ、ご覧頂き恐縮でございますm(__)m
愛らしい猫ちゃん画像にも癒されておりました♪
来年こそはお会い出来る機会を楽しみにしております(^^)

2012年12月31日 22:45

住まいが遠くないせいか、休日にこちらのブログで拝見したお店に行くのが習慣になってます。
貴重な情報、たいへんありがたいです。
来年も素敵なお店をよろしくお願いします。

> うぷはーるさん

2012年12月31日 23:40

お久しぶりです♪
貴重なんて、とんでも無い!少しでもお役に立てたならば幸いでございます
美味しく食べれる内が華的な感じで、ゆる~く更新させて頂きマス♪
ご覧頂き、ありがとうございましたm(__)m