時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ひっそりと進化を続けるラーメン金太の濃厚担々麺@八尾市

2012年 12月20日 21:40 (木)

R1086923_edited-1.jpg





担々麺(680円)
この日は八尾市にある取引先くでのランチ♪
久しぶりの訪問、ラーメン金太
最寄りの久宝寺駅からは遠くて辺りは工場や民家などの
人通りの少ない場所である
このような場所での営業は余程のラーメン好きか!?近隣の方が中心だと思われるが
満席に近い状況である!しっかりと地元にも馴染んでいるようで..
昼時の訪問で近くの工場関係者と見られる作業服姿の方々が多かった

この店への訪問は何度かあるのだが1年程、空いてしまっているかな!?






R1086921_edited-1.jpg






ラーメンのメニューは多くあるが、これが看板!と言った自己主張は控えめな印象
セルフde100円の白ご飯を保温ジャーから入れ食べ放題の高菜漬けを添える(笑)
他に海苔タマも掛け放題であるw







R1086925.jpg






スープは鶏ガラ+豚骨+魚介のトリプルベースに担々麺には味噌を加えているよう~
乳化したベースの濃厚スープにたっぷりな量の挽肉&刻み玉葱のコクが加わる!
レンゲで何処を掬っても必ず玉葱にHITする(笑)
スタンダードの辛さはラー油ベースのみのようだが後半、
備え付けの辛味噌、胡椒、またまたラー油を山ほど入れて
旨辛ジャンキー仕様にしてしまった...
もう、後戻りは出来ないよう自分を追い込んでみる(笑)

これが、かなりの美味さになってしまった(^^)/~~~





R1086928_edited-1.jpg






麺はエッジある中太ストレート麺
食感は程良いが、強いて言えば小麦の香りをもう少し感じたい...





R1086932_edited-1.jpg
R1086931_edited-1.jpg






お昼の営業は店主、一人での営業で大きな店ではないが、ちょっとバタ付いた感があるが
1杯1杯を真剣に作る店主の表情は本物だなと!
確実に進化しているラーメン屋である♪
ラヲタ向けじゃ無い店ではあるが...
わざわざ..でも行く価値のあるラーメン屋へと進化したなぁ~と思える
担々麺である!とても美味しかったデス(^^)/~~~






【ラーメン金太】

大阪府八尾市亀井町4-2-15
090-1546-7859
交通手段 久宝寺駅から820m
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 1、3日曜 2、4日曜夜

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント