時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ドンペリと白トリュフのパスタランチ!ビストロシャンパーニュ@北新地

2012年 12月02日 17:20 (日)

R1086608_edited-1.jpg






イタリア、アルバ産白トリュフ・パスタ(2500円)
白トリュフの季節が来ましたな♪
トリュフの中でも優雅で香り高い白トリュフは黒トリュフの数倍の価格がするが
この値段で出されるところがビストロらしい(笑)






R1086597_edited-1.jpg






ランチでドンペリとは...さすがに贅沢な気もするなぁ~
トリュフパスタ・ランチを注文でグラス1800円とお得だったので迷わず注文する(笑)
コクと酸味のバランスが取れたシャンパーニュである♪
抜栓したては酸味感を強く感じたが時の経過とトリュフと合わせる事により
口の中で旨味が一層、華開く感じだ(^^)/~~~







R1086590_edited-1.jpg






ビストロシャンパーニュ...
夜には何度も来てはいるがランチ訪問はほんとうに久しぶり!
いつも酔っぱらい状態での訪問が多い店であはるが(笑)
この日は土曜日でお得なトリュフパスタが食べれるという事で昼営業一番に入店♪







R1086596_edited-1.jpg





前菜はとろ~りチーズのキッシュとサラダ








R1086609_edited-1.jpg
R1086605_edited-1.jpg





たっぷりな量の白トリュフを削る店主...
ううっ、やはり香りが凄い!!
トリュフの放つフェロモンたっぷりの芳香によって店の中が香りで包まれる♪
もっちりとした自家製平打ちパスタ共にとても美味い!






R1086603_edited-1.jpg






福島区にある食パン工房ラミのパンはとても美味しく食べ放題であるが
厚みにカットされていてボリューム感がある(^^)/~~~






R1086618_edited-1.jpg
R1086616_edited-1.jpg







食後はトリュフの余韻を楽しむべく珈琲でまったりと..
平日のランチ時には行列になる事も多いとかで早目な時間の訪問がお勧め♪
夜の訪問は予約必至な大人気店である
ビストロのお得なランチを楽しめました(^^)/~~~





R1086620_edited-1.jpg







【ビストロ シャンパーニュ(Bistro Champagne)】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-1 大橋ビル 3F
06-6341-1968
営業時間 パスタランチ[月~金]11:30~13:30(L.O)17:00~24:00[月~土]
定休日 日曜日・祝日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント