時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

カキオコ!一度食べると必ずリピートしたくなるお好み焼き屋さん@たんぽぽ

2012年 11月16日 20:40 (金)

R1086347_edited-1.jpg






この店のお好み焼きはホント美味い!!!
今回は感動した程である!!!
昼食抜きdeふらふらしながら帰宅後、メシを作る気にもなれず
徒歩で私の第二の食卓!?たんぽぽへw
この店へは月に一度は訪問している♪
店内へ入ると牡蠣あり〼(ます)の文字...この〼という記号!?に何故か萌える(笑)
ちょっと古めな方はこの〼をよくお使いになっていらっしゃいますネ♪
カキオコで決まりである♪(^^)/~~~

これを全部入れるんですよ~と見せて頂いた丸ごとパックの牡蠣!!






R1086338_edited-1.jpg






お好み焼きが焼けるまでゲソの塩焼きで、ままっ一杯♪
阪神の話題から近辺の食べ物屋情報などなど...THEオッサン的な会話を楽しみつつ(笑)
女将さんの作る玉子焼きを何と岐阜県から食べにくる強者の話や
尼崎から電車に乗り北花田から20分歩いてまで訪問するお客さんまでいるとか!?







R1086340_edited-1.jpg






カキオコが焼けたようだ♪(^^)/~~~
わざわざ遠くからでも食べに来たい気が分かるお好み焼きである!
コテ?テコ?(私的には、どっちでもイイw)で切り分ける際に、
あまりに、ふわんふわんde刃が入って行かない程の弾力性ある表面

お出汁の効いた生地に山芋のふんわり感、天かすのシャキシャキ感と
甘辛く焚かれたスジ肉のコク、卵1個分を溶いて乗せられるお好み焼きに
何処を掬っても必ずHITする多くの牡蠣の旨味が溢れている...

とても美味い!かなり美味い!めちゃくちゃ美味い!!!
お好み焼きとしてのバランスが完璧である
そして、この美味さは感動ものでもある!(^^)






R1086349_edited-1.jpg







当然のようにビールは2杯目へと突入する事にw







R1086352_edited-1.jpg







食後に出して頂いた白味噌ベースのお味噌汁...
千昌夫の、おっかさ~~ん!と叫びたくは...ならないがw
お豆腐、大根、玉葱、薄揚げ、エノキと具沢山で栄養もたっぷりなお味噌汁にほっこり(^^)






R1086355_edited-1.jpg






私の愛する、たんぽぽさん...
近く10周年を迎えるようでイベント的な事をされるようである♪
この駅からも離れた地で10年もの営業をされて来れたのは
ふわふわの美味いお好み焼きが地元の方々に愛されたのであろう!






【お好み焼き たんぽぽ】

大阪府堺市北区南花田町228-1
072-258-2090
北花田駅から1,073m
営業時間 17:00~23:00
定休日 火曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント