時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

玉出 かしや!クリーミーな和風とんこつラーメン

2012年 11月13日 12:00 (火)

R1086318_edited-1.jpg





かしや@西成区玉出

私の今のカット処は美章園のハシダメンさんである♪

技術あるカット&顔そり、眉毛カット、顔パック等の行き届きた技術と接客姿勢、
そして美味いラーメン屋情報といつもかなり楽しくカットをして頂ける♪
ちなみに私のラーメン師匠である(笑)

彼が今、大阪南部でイチオシな豚骨ラーメン屋としてお勧めなのが
玉出の「かしや」のようで噂de美味いとは聞いていたが初の訪問♪
松原市の「綿麺」の流れを引いているとか、どうとか...
今回のかしや...カットをしながらのラーメン店情報である(笑)






R1086308_edited-1.jpg
R1086317_edited-1.jpg






メニュー!
ランチタイム時にはお得な880円セットなるものがあり♪






R1086311_edited-1.jpg
R1086315_edited-1.jpg





和風とんこつセット(880円)
これはお得である!唐揚げはちゃんと揚げ立てで熱々ボリューミー(笑)

和風とんこつラーメンはとんこつスープと魚系のお出汁との融合♪
クリーミーでありしっかりとしたコク高いスープ
臭みというものは感じないがとんこつ匂はもちろんする!
僅かに黄色掛かっているのは野菜かな!?
これより濃厚なとんこつラーメンもあるがこの私にはこの濃度が限界だw
巻きのバラ・チャーシューは表面に焼きが入っているのだが
この焼きの焦げが私には少々、邪魔に感じる...
しかし、カイワレのピリっとした辛味がアクセントとなり最後まで飽きずに頂けた♪
スープの完成度はかなり高い!(^^)/~~~





R1086314_edited-1.jpg






自家製低加水の中太ストレート麺も美味しい♪(^^)






R1086312_edited-1.jpg






強面の店主!?と女将さんの愛想がとても良くて
この美味いラーメンとこの接客ならば人気のある事も頷ける♪
メニューには載っていなかったが「魚出汁ラーメン」の紙が貼ってあり
次回はそれを頂くとするか♪(^^)/~~~







【かしや】

大阪府大阪市西成区玉出中2-4-21
070-5661-8757
営業時間 [月・水・木・金・土]11:30~14:00 18:00~22:00
[日]11:30~15:00
定休日 火曜日定休 日曜夜は早終いです

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント