時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

新店!めんや なんじゃそば@針中野

2012年 11月11日 14:00 (日)

R1086285_edited-1.jpg




なんじゃそば(1000円)

動物系スープは豚骨鶏ガラの清湯スープ
少々の背脂を受かべて葱の風味と醤油のコクが強めな感じ(^^)




R1086298_edited-2.jpg






平成24年11月8日にオープンされたばかりの「めんや なんじゃそば」へ~
関西ラーメン界の大御所PAPUAさん情報で早速の訪問♪(^^)/~~~
場所は近鉄、針中野駅から高架沿いを北へ歩くと銭湯がありそのすぐ西側






R1086294_edited-1.jpg
R1086292_edited-1.jpg






店内は白木のL字カウンター8席程落ち着いた空間
メン太ジスタからのお花があり聴くとメン太出身の方が
この地で独立されたようだ♪
メニューはスタンダードの中華そばで700円
あとはトッピングで値段の差があるようだ







R1086288_edited-1.jpg
R1086291_edited-1.jpg






たっぷりな量の肩ロース・チャーシューはメン太ジスタとほぼ同じ調理法らしく
甘辛く煮込まれたスジ肉の甘みがスープに乗り移り香ばしく頂ける♪
極太1本のメンマも美味しい♪
麺を持ち上げてみると中から白菜が!!(笑)
麺は中太ストレートで柔らかい茹で加減ではあるがツルツルとした食感で楽しい(^^)






R1086300_edited-1.jpg
R1086284_edited-1.jpg




粗品としてタオルを頂き...
目の前の銭湯でひとっ風呂浴びて帰ろうかなと本気で思ってしまった(笑)





【めんや なんじゃそば】

大阪府大阪市東住吉区駒川4-12-13
06-6609-7435
営業時間 11:30~14:30 18:30~22:00
定休日 火休

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント