時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

京都前田珈琲本店 イチボ肉が使われた贅沢なローストビーフサンドイッチ

2012年 11月07日 20:38 (水)

R1086228_edited-1.jpg





零れ落ちそうな量のローストビーフの量に心躍る(笑)
丹波牛のイチボ肉を贅沢に使われたサンドイッチである♪
前回、この店へ来た時に次回は必ずローストビーフを食ってやる!と決めていた(^^)/~~~

この前夜に京都で乗ったタクシーの運転手さんがとても楽しい方で
京都でコーヒーと言えば「イノダですよ!」と軽快なトークに
このノリの良さは京都人では無いな!と思っていたらやはり大阪出身の方であったw
タクシーには良く乗るのだがM〇タクシーの運転手さんで
こんなに良く喋る方は初めてである(笑)
前田珈琲の会長さんはイノダ珈琲の元社員だった繋がりがあるようだ!
しかし初志貫徹de翌朝は前田珈琲へ向かう♪






R1086239_edited-1.jpg






メニュー
昨今のハンバーガーチェーン店のような安さはないが個性あるモーニングメニューである♪







R1086231_edited-1.jpg
R1086232_edited-1.jpg







たっぷりな量の野菜とローストビーフ!
味付けは特にされていないが、これは肉の旨味をより感じれるよう
シンプル且つ大胆なサンドイッチですな♪
焼かれた進々堂製の白パンは表面は香ばしく中はふわふわ♪
とにかく肉の旨味が直接、感じれてかなり美味い!(^^)/~~~
パンと野菜とローストビーフ...シンプルなのがとても潔い♪







R1086227_edited-1.jpg






こちらは前回にも頂いたホットドッグセット♪
とてもジューシーなソーセージにサルサソース&チーズの組み合わせである
とろけるチーズが...朝から贅沢しましたwww






R1086235_edited-1.jpg






コーヒーは前回と同じ「龍之介」と言う京都らしい名のブレンドコーヒー
龍之介と言う名は先代のおじいちゃんの名前のようだw







R1086236_edited-2.jpg






大阪には無いモーニングの充実した店だなぁ~
やはり京都人は大阪人より珈琲を楽しむ文化があるのかな!?
このようなモーニングなら毎日でも食べてみたいが...
お金が続かない(笑)
朝の7時からの営業も早起きな私にはいいね(汗w)

次回、京都訪問時には「あの店」へシャッターで行ってみよう(笑)





R1086238_edited-1.jpg






【京都前田珈琲 本店】

京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町236
075-255-2588
交通手段 市営地下鉄烏丸線四条駅、阪急烏丸駅から徒歩5分
営業時間 7:00~20:00
定休日 無休

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります♪宜しければポチポチっとお願い致しますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント