時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

京都細見美術館内CAFE CUBE のパスタ・タコのラグー

2012年 10月18日 20:00 (木)

R1085847_edited-1.jpg




タコ・ラグー(タコミンチのトマトソース煮込みパスタ)

この日は東山から岡崎周辺をうろうろ~(^^)
秋真っ盛りの京都散歩はとても気持ちの良いものだった♪
人生初の清水寺からスタートし土産店が並ぶ坂を下り石畳の三年坂からねねの道へと~

抹茶アイスを食べ清水焼の店で八角のお箸を買い平安神宮前のコンビニで
京都の地ビール平安神宮ビールを買い店の前でラッパ飲みをする...
旅の恥はかき捨てか!?(笑)
京都らしい風情を楽しめるコースの一つであろう♪
歩けば当然、腹も減る訳で...






R1085850_edited-1.jpg






岡崎にある細見美術館内にあるCAFE CUBEでランチとした♪
地下3階程の階段を下りてゆく店の吹き抜けは天井が高く開放的な空間である
店内では無く半オープンテラスの席でパスタを頂く事にする







R1085838_edited-1.jpg






ちょっとしたライヴが出来そうな店内にはピアノが置かれていて
奥にはミュージアムショップ♪







R1085844_edited-1.jpg






前菜は蛸のカルパッチョにモッツァレラwithトマトに桃&生ハム、
ポテトチップスにポテサラ&タルタルソース♪
生の蛸がとても美味い(^^)/~~~

タコラグーは初めて食べた味である♪
濃厚でしっかりとしたソースながらも振り掛けられたパセリの風味良く
細めなパスタに絡んでなかなかに美味い(^^)/~~~
熱々で出されたのも嬉しい♪





R1085849_edited-1.jpg
R1085837_edited-1.jpg





贅沢な空間の使い方をしている店だなぁ~
ゆったりと流れる店の空気感は大阪では味わえ無い雰囲気にさえ感じる♪
次回はこの美術館の絵画等も楽しんでみたいものだ!(観てないんかいっ!?w)
しかしこの時期、秋の京都は、よろしおすなぁ~(^^)





【CAFE CUBE (カフェ・キューブ) 】

京都府京都市左京区岡崎最勝寺町6-3 細見美術館 B2F
075-751-8606
東山駅から487m
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント