時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

通し営業の美味いカレー店 スパイスカレー SOMA(ソーマ)@中津

2012年 10月04日 19:25 (木)

R1085571_edited-1.jpg






野菜カレーと豚バラ肉カレー5辛ゆで卵トッピング(800円+100円)

午後の3時過ぎランチ難民になりかけていてフっと思い出したのがソーマだった!
こういった時の通し営業の店はほんと助かります♪
思い付かなければまた王将となってしまうところであったwww







R1085569_edited-1.jpg






一見、駄菓子屋風な外観は下町、中津の町並みに溶け込んでいるかのよう~
しかし中へ入ると観葉植物が綺麗にディスプレイされていて
かなり素敵な空間の店である(^^)
4ヵ月ぶりの訪問になる♪






R1085572_edited-1.jpg





野菜と豚バラ肉の合い掛けカレー♪
綺麗な女性店員さん(奥さんかな!?)が良く混ぜてお召し上がりくださいと
あまりに素敵な笑顔でおっしゃられて...クラクラしてしまう♪(笑)

フワっと香るスパイスと美しい盛り付けは食欲を増進させますなw
皿の中心部に位置する野菜カレーはカボチャと牛蒡の欧風野菜カレー!
甘めな味付けに感じたのはカボチャの甘みだろうか...
その野菜カレーと5辛の豚バラ肉スパイシーカレーとを混ぜ合わすと
これが、とんでもなく美味い訳である(笑)






R1085575_edited-1.jpg






粒の食感が際立つふっくらと炊き上げられた玄米ご飯
豚バラ肉カレーの粘度からすると玄米の固さが気にならなくも無いが
欧風系野菜カレーと混ぜ合わす事により良いバランス感が生まれる♪






R1085577_edited-1.jpg






ハーブと白ワインで煮込まれた豚バラ肉のまぁ柔らかい事!
口の中で適度に溶けて行き旨味がジュワっと広がりますな(^^)/~~~






R1085578_edited-1.jpg







時折、外を歩く通行人と目が合いながらのカレーもなかなか良いものだ(笑)
食後、この店のコーヒーはかなり美味い!との噂を聞いていたのだが
時間が無くてカレーだけで店を出る...
食後のコーヒーやハーブティーなんども充実しており
次回はゆっくりと楽しみたい♪(^^)






R1085580_edited-1.jpg






【SOMA(ソーマ)】

06-7503-8217
大阪府大阪市北区中津3-18-2
営業時間 [月~木・土] 12:00~20:00(※売り切れ次第終了とさせていただきます。)
定休日 金曜日・日曜日(※臨時休業あり)

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント