時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

益々進化するラフラフのオムライス

2012年 09月29日 19:02 (土)

R1085449_edited-1.jpg






オムライス・ハンバーグ!
う~ん、この店のオムライスは来る度に変化し続けている!
と、言う事は全く同じオムライスは2度と食べれないと言う事である(笑)

営業中よりも営業前後の時間が店主の至福の時となっていて...
新味を試したり出さないビーフシチューを何となく作ってみたりと...
とても変わった男ではあるが味に妥協は無い!(笑)
今まで別皿で出されていたサラダ類がプレート状にして出されていたり
今回の大きな変更点はオムライスのケチャップ・ライスが無くなり
バター・ライスとして卵に包まれている事である♪
上からはトマトたっぷりのソースが掛けれていて
トマトソースと合わすバター・ライス的なオムライスに仕上がっている(^^)/~~~

この利点はライスをケチャップでは無く
バターライスde炒める事による粒の食感の向上である♪




R1085436_edited-1.jpg





お疲れ様のハートランドはこの日2本いっといた♪(^^)






R1085443_edited-1.jpg




赤ワインはコート デュ ローヌの09’
アテはエリンギとシイタケのバター炒めを出して頂く♪
客が途切れた時からこの時点で1時間は経過しいた...
男2人でまぁ良く喋る事喋る事!(笑)





R1085461_edited-1.jpg





バターライスwithこだわり卵!
確かに粒の食感は以前のケチャップライスより遥かに向上してるネ♪
ただ、ケチャップライスの心躍る見た目の嬉しさは半減といったところか!?(笑)





R1085463_edited-1.jpg






和牛100の肉の旨味がギッシリ・ハンバーグはいつも美味いなぁ(^^)




R1085459_edited-1.jpg
R1085456_edited-1.jpg






付け合わされるサラダがまた凄い!
アボガドソースたっぷりのキウイにツナ・コーングリーンサラダ!
もろきゅうまでもが付いて来るが...冒頭で書いたが同じサラダメニューが
次回も登場する事は殆ど無いものだと思われるので、その点はご注意!
きまぐれ店主なもので...(笑)




R1085469.jpg
R1085467_edited-1.jpg




佇む昭和町界隈...古い長屋を改築された町並みは見ていて落ち着く(^^)
結局2時間も喋り...男2人で(^^;)
店主、オレへのメールにハートマークはお願いだからやめてくれ!(笑)






【ラフラフ】

大阪府大阪市阿倍野区阪南町1‐50‐8 B1F
06-4399-7737
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)(売切れ次第閉店)
定休日 月曜日(祝日時は営業)

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント