時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カレーうどん葵 自家製麺の濃厚な出汁カレーうどん@大正区

2012年 09月11日 17:45 (火)

R1085221_edited-1.jpg





この日は仕事で大正区へ~
南津守から千本松大橋(通称めがね橋)をクルクルと目を回しながら橋を渡るw
橋を降りた交差点を右折して進むと..
「カレーうどん」の看板が見え、うどん屋が出来ていた♪

カレーうどんの専門店!?これは行ってみなければならない(笑)
店内へ入るとカレーうどんの他にも丼物やカレーライス、通常のうどん類もあり
メニューは結構、多いがメインはやはりカレーうどんのようだ♪






R1085215_edited-1.jpg






この日のサービス日替わり的なミニ天丼と肉カレーうどんのセット♪
注文が通ってから衣を浸けられ天ぷらが揚げられてゆく






R1085216_edited-1.jpg






粘度の高いカレー出汁はかなり濃厚な味付けで鰹昆布出汁で割ってはいると思うのだが
カレーのコクが遥かに勝っていて感じずらかったw
味付けは最初に甘みが来て時の経過と共にジワリとスパイス感を味わえるタイプである...
インデアン系の大阪風カレーとでも言おうか(笑)
トッピングの牛肉はかなり甘めに炊かれている...





R1085218_edited-1.jpg





麺を持ち上げた瞬間、不揃いだったので「えっ、自家製ですか?」と目の前の店主に
思わず聞いてしまった...「手作りです」との答え♪
失礼ながら製麺所の麺だとばかり思っていたので少々、驚いた!
讃岐うどんのような剛麺ではないが、しっかりとしたコシと旨味が感じれ
濃厚なカレー出汁にもしっかりと絡んでなかなかに旨い!
不揃いな部分があるのはご愛嬌(^^)




R1085220_edited-1.jpg





帰り際、看板を良く見ると「手打ちうどん」と書いてるじゃない!!
ハズカシイ(笑)
今年、オープンされたばかりの旨いカレーうどんの新店である♪(^^)/~~~






【カレーうどん 葵】

大阪市大正区平尾1丁目6-15
06-7165-2610
営業時間 AM 11:00~15:00 PM 17:00~20:00 延長あり
定休日:未確認

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月14日 08:48

ここ・・・
車でよく前を通って、気になってたお店です。
(大正区在住なもので^^;)
カレー と うどん。
この看板がインパクトありました。
今度、自転車に乗って行ってみよ(^^)

> さいちゃん

2012年09月15日 17:49

とても愛想の良い御夫婦と娘さんとで営業されていてアットホームな感じの店でしたよ♪
麺の旨さは本物でしたw
是非とも~(^^)/~~~