時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボリュームたっぷりな街の中華屋さん 豚々亭

2012年 09月10日 20:35 (月)

R1085205_edited-1.jpg





A定食(1050円)
相変わらず凄まじくボリュームある定食だ!
鶏唐、酢豚、小海老の天ぷらにスパゲティーにサラダ類と...
あぁ~カロリー高そう!(笑)

ここ数日、肩こりが酷くて...まるで鉛を肩に乗せているかのような生活をしていた...
これはもうマッサージなどと言う生易しいものでは効かぬと鍼灸院へ~
「肩こりでは保険が利かないので肩の痛み治療にしときますね♪」と
お優しい言葉を頂き(いいのかな!?w)鉛から小石程に痛みは軽減された(^^)/~~~
千円でおつりが来る程の治療費ならばもっと早くに行っておけば良かったな♪
すぐ近くにある北京料理の豚々亭へ~






R1085212_edited-1_20120910194208.jpg






テレビでは相撲、棚には漫画類や新聞、ちょっとエロめな大衆雑誌などが並ぶ(笑)
家から程近い事もあり昼抜きだった日の夜によく利用させて頂くが
いつ来てもあまり落ち着ける環境ではないw






R1085207_edited-1.jpg







ランチならば御飯のおかず、夜ならば酒のアテといったところ的なメニュー
30cmはあろう大皿にボリューム溢れる高カロリーな揚げ物類(笑)






R1085208_edited-1.jpg
R1085209_edited-1.jpg






揚げ物はカラっと、炒め物は粘度が高いのがこの店の特徴ではあるが
野菜類などはさすが中華、高火力でサっと炒められていてシャキシャキ感がある
特別な美味さは感じないがランチ抜きの腹が減った夜には
とても魅力的に見えてしまう揚げ物達(笑)

御飯は半分程、残し生ビールは2杯目に突入する...
あまりにも量が多いので残したものを包んでもらい持ち帰るお客さんの姿も♪
しかし、この余ったものを包んでもらう!という行為は関西独特なのであろうか!?(笑)
私は自分から包んでと言った事はないのだがw





R1085213_edited-2_20120910194208.jpg






この店、裏通りにあるのだが客が途絶える事無く入っている印象!
街中の人気中華の店である(^^)/~~~






【豚々亭】

大阪府松原市天美我堂2丁目382 
072-333-4048
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業します。又、翌日振替休み)

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント