時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

鮨処 久兵衛 2代目に引き継がれました!@堺市

2012年 09月02日 17:36 (日)

R1085084_edited-1.jpg





鮨処 久兵衛へ久しぶりの訪問
店へ入るといつもの大将が居ない...どうしたのだろう!?
聞けばこの6月からは息子さんご夫婦へ代変わりしたようで...
時の流れを感じるなぁ~

この店は電話番号を乗せず、雑誌の取材などにも一切、応ぜずに
常連さんや口コミなどの、お客ばかりで成り立っている店である。
客層はかなり良くて社長さんクラスの方がご夫婦で、家族で寿司を楽しむ
光景を何度となく見て来ている...
寿司のレベルはとても高いが堺という立地もあり
私のような者でも払える値段設定な事もあって付き合いはもう10年以上になる






R1085096_edited-1.jpg
R1085097_edited-2.jpg





THE江戸前!的な店内は清潔感があってカウンター内の職人との距離感も良い感じだ♪
寿司に値段は書いていないのでドキドキもするが(笑)


この日は超美人、人妻とひょんな事から訪問する事になる...
しかし「人妻」って何とエロイ響きなのだろうか!?(笑)





R1085087_edited-1.jpg
R1085089.jpg





造りの盛り合わせからスタート♪
赤貝、平目、赤身、甘海老、剣先烏賊と豪華な盛り合わせである(^^)
厚みあるプッリップリな赤貝が堪らなく美味い!







R1085091_edited-1.jpg






縁側に炙り鮪は注文していないが...サービスで出された♪
美人と行くと何かとサービスが多いのは先代から受け継がれているようだ(笑)






R1085095_edited-1.jpg
R1085103_edited-1.jpg






ウニの握りにサクラ(馬肉)
シャリの空気感も良くて口の中でホロリと崩れる♪





R1085105_edited-1.jpg
R1085101_edited-1.jpg





中トロ炙りと玉子はアテで頂く♪
寿司屋の玉子ってカステラのような食感でいつも頼んでしまう(^^)/~~~

愛想の良い2代目大将ご夫婦との会話も楽しく
いつもより飲み過ぎてしまったなぁ~(^^)/~~~

PS.人妻さんはちゃんとタクシーで送りましたヨ!(笑)






R1085086_edited-1.jpg





【鮨処 久兵衛】

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町3-1-40
072-233-8575
営業時間 17:00~23:00 (L.O. 22:30)
定休日 月曜日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

そうなんや

2012年09月02日 17:55

なんかちょっと、しんみりしちゃった。
私も実家にいるときはよく行ったから。
そうか、そうなのかー。
人妻も、久々に行ってみようかなー♪

> 苔桃ちゃん

2012年09月02日 20:48

ええっ!良く行ってたんや~!知らんかった。
美人妻、苔桃も行ってあげて~(^^)/~~~