時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

軽~いお好み焼きが食べたくて...鉄板焼おっとう@中崎町

2012年 08月22日 19:44 (水)

R1084928_edited-1.jpg





豚玉...値段は忘れたw
久しぶりの訪問、鉄板焼おっとう@中崎町

前回に食べた軽~い食感の美味しかったお好み焼きが忘れられずに再訪問♪(^^)/~~~
時に無性にお好み焼きが食べたくなってしまうのは大阪人ならばしょうがない!?
お好み焼き=ビールだわ~(^^)





R1084924_edited-1.jpg






de...I LOVEハート・ランドね♪
お好みも軽ければビールも軽めか~(^^)
日本のビールらしくない軽快な喉越しは飲み飽きないネ!
アテに何とかおばさんのキムチを頂くw






R1084927_edited-1.jpg






季節物の一品ものも何種類か揃っていて...
新物のサンマを炙りで頂く♪
でもサンマの造りは冷たい方が美味いかな!?
生姜醤油で~(^^)






R1084931_edited-1.jpg






軽~い食感の豚玉断面図の巻!
店主が見事なコテ捌きで焼き上げていく!!
空気感というか...ふわりとした食感はこの店ならではの美味さだ!
甘めのソースに青海苔&粉鰹を振りかけて~♪






R1084932.jpg






お好みと来たら次は焼きそばである!?w
薄めなソースの味付けだが、お出汁がちゃんと効いていて
これも軽~く頂ける♪





R1084936_edited-1.jpg






野菜もちゃんと食べなくては!
de炒め野菜の盛り合わせ♪
今の時期、アスパラが美味しいね♪(^^)





R1084938_edited-1.jpg






隣の席の常連さんが注文したメニューには載っていない
カレー炒飯があまりにも美味しそうだったので...
同じくカレー炒飯!
カレーの香りには滅法弱い私である..
あぁ~人の食べてるものは、いつも美味しく見えてしまう悲しさよw






R1084939_edited-1.jpg






鉄板で焼き上げる炒飯は余計な水分が飛んでいてパラリと焼き上がりますな~
ハーフサイズにしようかと思ったが通常サイズにして良かった(笑)






R1084934_edited-1.jpg







寿司屋とお好み焼き屋はやはりカウンターで食べるのが一番美味い!
大将とラーメン話などをしつつ...(笑)
美味いお好み焼きを楽しんだ♪(^^)/~~~






R1084921_edited-1.jpg







【鉄板焼 おっとう】

大阪府大阪市北区中崎2-2-27
06-6371-5560
営業時間 17:00~01:00
定休日 不定休

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント