時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

香港紀行 ワゴン飲茶タイムを満喫する

2012年 08月18日 15:48 (土)

R1084674_edited-1.jpg


倫敦大酒樓 (油麻地店)店内風景

香港滞在2日目の朝は午前6時から営業している飲茶の店へ~
だからと言って6時にシャッターをした訳ではない(笑)
エレベーターで3階へ上ると...何と活気に溢れる店内!
ほぼ満席に近い状態で一人飲茶を楽しんでおられる年配の男性の方と合席に~

年齢層は圧倒的にご年配の方々が多く社交場のようだった(^^)






R1084684_edited-1.jpg
R1084687_edited-1.jpg






メニュー!
日本語表記されているのでわかりやすい♪
時間帯によっては注文出来ない品もあったので注意を~
フロアー担当の女性に担々麺を注文するも結局は時間帯が早過ぎた為に出来ないとの事であった





R1084672_edited-1.jpg
R1084671_edited-1.jpg





シュウマイ&海老蒸し餃子

ワゴンが行き来し広東語で何かを(おそらく品名を)大きな声で話しながら
広い広い店内を回る♪
蒸籠の蓋を開けてもらい好みの物を注文し伝票に版が押される...
もう、プリップリの小海老がこれでもかと入っているような~
香港は海老が安いのかな!?
めっちゃくちゃ美味~~~い(^^)/~~~






R1084673_edited-1.jpg







飲茶は当然、お茶と楽しむ...ほんとはビールが飲みたかったが(笑)
フロアー担当の方が何度も何度もお茶は切れていないか軽く持ち上げて確認される~
そんなにお茶ばっかり飲めるかいな!?
お腹タプンタプンになるわ!!www






R1084676_edited-1.jpg






海老の米粉皮包み
甘めのナンプラーの醤油と共に~~
この皮の食感がツルッツルで中にはまたまた海老三昧(^^)





R1084678_edited-1.jpg
R1084679_edited-1.jpg





チャーシュー豚まん
日本の豚まんより生地がフッカフカで甘めのチャーシューと共に♪(^^)





R1084683_edited-1.jpg






〆は中国式蒸しカステラ
ハチミツの香りがGOOD♪ふあんふあん~(^^)/~~~

朝の6時からこのような飲茶が楽しめるなんて...
ちょっと羨ましいゾ!!(^^)!





R1084690_edited-1.jpg
R1084695_edited-1.jpg






香港の街中はアパートの外に張り出すようにエアコンの室外機が設置されている所が多く
時折、エアコンの水が滴り落ちて来る事もしばしば(笑)
人生初の2階建てバスに乗り移動する~(^^)/~~~





ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント