時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

家族経営の優しさあるラーメン店 マルイ製肉店@針中野

2012年 08月09日 18:34 (木)

R1084473_edited-1.jpg





オヤジゴエ+チャーシュー&卵掛けご飯

この日は土曜ランチでマルイ製肉店へ~
いつも愛想の良い御夫婦と店主のお母さん、そして週末には息子さんが手伝いに!
イケメン君が入ると、いつもと違う雰囲気のマルイ製肉店になるなぁ~♪
若い女性客が増えたりして(増えたら今以上に伺いますw)

愛想の良い家族経営の店は理想的な経営形態である(^^)/~~~





R1084475_edited-1.jpg






久しぶりのオヤジゴエ+チャーシュートッピング♪
スープは鶏ガラメインの醤油味、
前回よりも醤油の角が立っているように感じたのは配合をかえたのかな!?
どこか懐かしさを味わえる一杯である(^^)






R1084483_edited-1.jpg






淵の赤みはザクロや赤ワインに浸けられた赤さでこの店、独特のチャーシュー!
かなり良質な肉が使われているのが写真で分かるだろうか♪
この筋に沿って解れる感じの食感は他では味わえ無いものだ(^^)




R1084481_edited-1.jpg






麺は京都テイガク製の麺
適度なコシとツルツルの食感...
かなり美味い美味い!(^^)/~~~





R1084482_edited-1.jpg






卵かけご飯は小サイズで~
とは言いながら結構な量である♪
黄身の色を見ればこの卵が只者ではないのがお分かり頂けるであろう!
鶏の初産み卵なのである!!
久しぶりに美味い卵かけご飯を食べた気がする♪

この暑い暑い時期、布製の冷やされたおしぼりは食前と食後にそれぞれ♪
使い捨ての紙おしぼりは、どうもよろしく無い...
以前、布おしぼり2枚を出された時に負担にならないのかと聞いた事があったのだが
「わずかなもんですよ~」と笑顔で答えた店主の心意気に打たれたものだ!
ほんと惜しげもなくコスト無視かと思えるお客への接客&対応が素晴らしい(^^)/~~~

近くあの大好評だったBLTが姿形を変えて登場するかもしれないとの事で
とても楽しみにしている(^^)/~~~






R1084486_edited-1.jpg






【マルイ製肉店】

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
06-6691-2244
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント