時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

表札の無いシャンパーニュBAR ラ・シャンパーニュ@北新地

2012年 08月03日 21:18 (金)

R1084378_edited-1.jpg






古びたビルの2階奥を突き進むと表札&看板の無いBAR
ラ・シャンパーニュ (La Champagne)
何度か訪問しているのだが、この日は池本氏の店の構造からシャンパーニュの
説明まで熱い暑い!?マシンガン・トークが...(笑)
いつも酔っぱらい状態での訪問だが、この店で飲むシャンパーニュはいつも美味い!
濃い木目を基調とされたシンプルなカウンターだけの空間は
デートには最適であろうかと思われる♪(池本氏が黙っていればの話だがw)

カウンター中ほどには小さな穴が開いていてLEDの光がシャンパーニュの
美しさをより引き立てる演出がされている






ラ・シャンパーニュ





いつもいる美人女史の姿の無いラ・シャンパーニュ...
どうやら新地で独立したとの事で次からはそこでと!w






R1084382_edited-1.jpg






つきだしはキャビア...
何故、レンゲに乗っているかは未だ不明であるw






R1084379.jpg






写真左のperson 06'
日本に何と20数本しかない希少なシャンパーニュだそうだ!
品のある香りとコク...かなり美味いシャンパーニュだった(^^)/~~~






R1084384_edited-1.jpg





美味い酒とウィットに弾んだ会話...じゃなくベタベタな大阪弁の会話www
店は素敵でも、ここはやはり大阪だなぁ~(笑)







【ラ・シャンパーニュ (La Champagne)】

大阪府大阪市北区堂島浜1-3-22 ビル・堂島タウン 2F
06-6345-1968
営業時間 [月~金]19:00~翌2:00[土]19:00~24:00
定休日 日曜・祝日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント