時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

金久右衛門 靱本町店の限定メニュー「旨辛靱醤油らーめん」

2012年 07月31日 18:58 (火)

R1084398_edited-1.jpg





木々で覆われた靭公園の中は意外と木陰が多くベンチで読書などの方々や
噴水では子供たちが水遊びをしている姿に微笑ましくもあり羨ましくもありw
真夏の楽しみ方はそれぞれか...
そのような炎天下の中、一人ラーメン屋へ向かうオレって...(笑)

金久右衛門 靱本町店へは去年の夏以来の訪問
冷やしじみという冷やしラーメンを食べたっけ♪
それにしても大阪を代表するラーメン金久右衛門がどんどん増えて行きますな♪
何でも堺にも新店舗が出来るとか!?
行きやすくなるやんっ(^^)





R1084390_edited-1.jpg





この暑さである...休日まっ昼間からのビールもしょうがないw
叉焼とメンマのマヨネーズ和えを出して頂く






R1084391_edited-1.jpg






旨辛靱醤油らーめん(800円)

金久右衛門のスタンダード・メニューは全制覇しているのでw
大きな青梗菜が横たわり中央には葱、挽き肉、山菜に刻み柚子、ラー油
豚バラ巻きチャーシュー





R1084394_edited-1.jpg





スープは鶏ガラ豚骨ベース
ラー油のピリっとした辛さの中に柚子の酸味と葱の風味が加わる
挽き肉の旨味もスープに馴染んでなかなかに美味いゾ!
後半は鷹の爪を入れてよりワイルド仕様にする(笑)






R1084396_edited-1.jpg






麺は細麺も選べるが金久右衛門の中太平打ち麺が好きなので♪
ツルりとした食感の食べ応えある麺である

とても美味しゅう頂きました(^^)/~~~






R1084399_edited-1.jpg





ぺろりと平らげて...さぁ本町まで歩くとするか~
なるべくビル影を選んだのはもちろんである(笑)






【金久右衛門 靱本町店】

大阪府大阪市西区靭本町1-6-25 玉井ビル西館 1F
06-6443-2072
営業時間 【平日】(月~土)11:00-21:00【日祝】11:00-16:00
定休日 無休

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント