時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

北新地 善道(ZENDO) リーズナブルな絶品中華の店

2012年 07月30日 19:35 (月)

R1084347_edited-1.jpg






蒸し鶏の葱生姜ソースとよだれ鶏

この日はまたまた北新地へ~~~~
久しぶりの訪問は絶品中華の善道である♪
この店へは新規開店2日目に訪問したのだが、もう何を食べても素晴らしく美味い!
といった印象で、それが新地とは思えぬリーズナブルな価格設定なのも訪問しやすい
そして新地飲食店関係の方々ともほんと良く会いw新地人にも好まれている店である♪






R1084346_edited-1.jpg






ビールはサッポロ黒ラベルといったところもなかなか渋いではないか!





R1084357_edited-1.jpg

R1084348_edited-1.jpg






葱生姜鶏&よだれ鶏はハーフ&ハーフで注文

口の中でとろける蒸し鶏の美味さは他店ではこの価格で絶対に食べれない旨さである♪
オイリーな葱生姜ソースとピリ辛のよだれ鶏はお好みで~(^^)/~~~






R1084359_edited-1.jpg






大きいエビチリ

海老がもうプリンプリンですわ!あははは~(笑)






R1084363_edited-1.jpg






四川麻婆豆腐は山椒たっぷりのピリリとした辛さと豆腐と挽肉の食感が素晴らしく
白ごはん頂戴!と思わず言ってしまいそうな~w






R1084364_edited-1.jpg






カニとレタスの炒飯!
私の今回の目的はこの絶品炒飯を食べに来たようなものだ♪
前回頂いた炒飯よりわずかに味は濃いめであるが...
この米粒の美味さはそうそう頂けるレベルの炒飯では無い
ふわりとした米粒はサラリとした食感で家庭のコンロでは無し得ない火力と鍋振り技術
の成せる技の炒飯である♪

めちゃくちゃ美味いです!(^^)/~~~





R1084368_edited-1.jpg






葱と叉焼の汁そば

表面を覆う香味油が熱さとコクを封じ込めている
出汁はガラ系では無く鶏肉系がメインの出汁で動物系脂の旨味が溢れる♪
この出汁の取り方は通常のラーメン店では考えられない中華ならではの取り方であろう!
中華にありがちな化調は全く感じれなくのスッキリとした飲み口のコクあるスープである
シャキシャキの白葱に短冊状甘めの叉焼がポイント!
具材の香り甘みをもスープに馴染ませる事により旨味を引き出せているなぁ~
繊細な極細ストレート麺はスルスルと喉を超える...

この汁そばは、まさしく逸品である!





R1084375_edited-1.jpg





甘~くとろける冷たい杏仁豆腐で〆♪(^^)






R1084349_edited-1.jpg






メニュー
新地とは思えぬ価格設定である♪
前回は新地5軒目での訪問で結構、酔っていたのだがw
今回は頑張って素面に近い状態で再訪問出来た(笑)
場所柄、新地という事もあり飲みの体制で訪問しがちだが(オレか!?)
夕食、夜食としての訪問でもリーズナブルに絶品中華が味わえる店である(^^)/~~~

前回の記事はコチラ
北新地絶品中華の新店  中国菜&麺 善道(ZENDO)





【中国菜&麺 善道(ZENDO)】

大阪府北区堂島1丁目3-14
06-6345-1122
Dinner Time18:00~23:00
麺Time23:00~3:00
定休日:日曜

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント