時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

インド家庭料理 シンズ・キッチンにて大阪スパイス総会!

2012年 07月20日 16:40 (金)

R1083809_edited-2.jpg





第1回大阪スパイス総会なるものが開催されるとの事で
スパイス組の組長からお誘いを受けて参加させて頂いたw
場所は日本橋1丁目交差点から南へ徒歩数分インド料理のシンズ・キッチン

ところで...スパイス総会!?って何???(笑)

要はスパイスカレー好きな方々が集まっての飲み会のようだ♪(^^)






R1083800_edited-1.jpg





インド産のビール ヘイワーズ5000で乾杯となる
初めて飲んだが...飲み慣れていない事もあるが日本のビールの美味さには敵わない気がした。
数杯目からは日本のビールへとチェンジとなるw






R1083802_edited-1.jpg





エビ65!...何が65なのだろう!?(笑)
食感はぷりっぷりdeスパスパ・スパイシー!!






R1083815_edited-1.jpg
R1083811_edited-1.jpg
R1083817_edited-1.jpg





どうも色合いが茶色というか黄色と言うか...w
タンドリーポテトにマトン、サモサ...
この他にも数種のカレーが登場し、まさにスパイスまみれな総会であるw

このシンズ・キッチンさんへは初めての訪問であったが
本場の方が作るスパイス料理というのは大胆でありながらも素材に合わせた調理が
なされていてインド料理も奥深い
日本のスパイス風カレーとは道が違う気がした





R1083827_edited-1.jpg
R1083837_edited-1.jpg






ナンにインド風焼き飯

ナンはパリっとした部分とモチモチっ!な部分の対比があり
焼き飯は香り米の風味と食感が楽しめる♪
カレーにはやはり炭水化物系が良く合う(^^)/~~~

今回は飲み食べ放題で最後にはワインもボトルで出して頂く...
いったい何本飲んだのだろう...これで3千円とは格安なパーティープランである♪
次回は酔っぱらい状態ではない昼間にもう一度、インド家庭料理を味わってみようと思うw





R1083841_edited-2.jpg





【インド家庭料理 シンズ・キッチン】

大阪府大阪市中央区日本橋 1-21-20 丸富パールビル 1F
06-6632-4433
営業時間 [月~金]11:00~23:00[土・日・祝]10:00~23:00
定休日 不定休

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント