時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

美味い手打ちパスタを求めて...タベルナ デッレ トレ ルマーケ@南森町

2012年 07月01日 20:30 (日)

R1083751_edited-1.jpg






毛ガニのピーチパスタ!
ピーチとは何ぞや!?イタリアはトスカーナ州発祥のパスタのようだ♪
1本1本を手で細くしていくパスタのようでコシが凄い!
讃岐系剛麺うどんの食感に近いが太さが均等で無い為、
口の中での噛み応え感は意外性があり結構、楽しい♪
このパスタを食べている時に伊勢うどんの話題が出る程に
日本人には馴染みやすいパスタかもしれない(^^)/~~~

絡む毛ガニのクリームソースはねっとりと絡みながらも
しつこ過ぎる感は無く泡がすすむ君だったw







R1083743_edited-1.jpg






河内鴨胸肉のスパイシーな自家製燻製とナポリのサラミ、パルマ産コッパの盛り合わせ

風味良くビールにでも泡にでもよく合う拘りを感じる品






R1083758_edited-1.jpg






シャンパーニュはブルーノ・ミッシェルをボトルで(^^)
飲み物のメニューには泡赤白と豊富なラインナップだったが
泡はシャンパーニュが充実している♪







R1083742_edited-1.jpg







淡路島産活けタコの軽いゼッポリーニ

青海苔の風味が良く効いたフリッター風の揚げ物






R1083747_edited-1.jpg






イタリア各州 野菜料理の盛り合わせ

様々な野菜を様々な料理法で頂く野菜盛りはたっぷりな量で見た目にも
美しく飽きる事無く最後まで楽しめる






R1083749_edited-1.jpg







自家製のパンは小麦粉の風味良く塩分も適度になかなかに美味い!
これは、おかわりをしてしまった程である(^^)






R1083762_edited-1.jpg






黒毛和牛の煮込み料理がメインとなるが...
物凄い量である!一切れが150g以上あるだろうか...
肉質はとても柔らかくジューシーで口の中で旨味ある脂が溢れる!!
...なのだが二人での訪問ではさすがに量が多過ぎた(汗)

コース料理は無くアラカルトでの注文になるのだが
1品が二人くらいでの量のようで..
前菜、パスタ、メインとでも十分な量の料理が楽しめる♪
メニューだけ見ると分からないものも多いのではあるが
フロアー担当の方が丁寧に説明してくれるので心配はない♪

また寄ってみたい店である~
そうそう!支払いはカード不可で現金のみだった...
あ~やばかった!(笑)






R1083765.jpg






【タベルナ デッレ・ トレ・ルマーケ】


大阪府大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル 1F
06-6311-6365
営業時間 [月~土] 17:30~22:30(L.O)
定休日 不定休
予約 予約可
カード 不可

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント