時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

メニューに無い辛さの超激辛担々麺...担々麺専門店まるたん

2012年 06月24日 08:51 (日)

R1083577_edited-1.jpg






以前に一人で寄ったあびこのBARの店主が...
「いつも5辛ですよ...」なぬっ!!
de担々麺専門店まるたんへ~
激辛が最高の辛さだと思っていたのだが、その言葉を聞いて
食べぬ訳には行かずランチタイムにまるたんへ♪








R1083571_edited-1.jpg







メニューを見直して納得!
唐辛子の1、2、3、の数は辛さレベルだったのね!?汗
まずは4辛から行ってみよう!(^^)/~~~






R1083574_edited-1.jpg






酸辣(サンラー)超激辛担々麺4辛は叉焼ライスとのセットで♪
顔を近づけるだけで...目に浸みて僅かに涙目になっている自分に気付くw







R1083579_edited-1.jpg






具はたっぷりのミンチ肉に青梗菜、ネギが乗る
スープはいつもの激辛担々麺より濃度は濃い濃い!!
ガツンとした辛さに混ぜ合わせたミンチ肉の旨味あるスープは鶏ガラベース♪
かなりかなり辛いが食べれぬ辛さでは無い...







R1083584_edited-1.jpg







中細縮れ麺は容赦なくスープを持ち上げる♪
程良い弾力ある麺はこの担々麺にとても良く合っている(^^)/~~~







R1083582_edited-1.jpg

R1083589_edited-1.jpg







とろっとろの柔らかさになるまで煮込まれた感ある叉焼は脂の乗りもあり美味いゾ(^^)
でもご飯はちょっと少な過ぎじゃない!?^^;
でも、いつものようにライスダイブ♪w








R1083586_edited-1.jpg






R1083591_edited-1.jpg






そして全汁...吹き出る汗!ハンドタオル持参をお勧めする(笑)
普通の辛さに物足りない方は是非!

次は5辛やな...何処へ向かってんねんオレ(>_<)






R1083594_edited-1.jpg






【担々麺専門店 まるたん】

大阪府大阪市住吉区我孫子東2丁目10-6
06-6695-5225
交通手段 地下鉄御堂筋線我孫子駅徒歩2分
営業時間 11:30~14:30 18:00~スープがなくなり次第終了
定休日 水曜日、火曜不定休

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント