時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

とんかつ マンジェ!唸ってしまう美味さです@八尾

2012年 06月15日 20:40 (金)

R1083380_edited-1.jpg





上ロースとんかつ!
まずは何も浸けずにそのままでがぶりと!
な、何!?この美味さは!!!!!
何の抵抗もなく歯が肉に入ってゆく食感は今まで食べて来たとんかつと
一線を画す....

食中、店主さんと肉の話などを♪(^^)
何か特別な事をしているのかと聞いたのだが...
切って衣をつけて揚げるだけですよ~!
160度の低温油と余熱でじっくりと火を通すらしいのだが、
それだけでこの素晴らしく美味いとんかつになるとは到底思えない

豚肉の産地等は特に拘る事無く日本の豚の飼育状況や餌などで選び
その時々に食して美味い肉を選ばれているとの事







R1083369_edited-1.jpg







とんかつマンジェ
JR関西線八尾駅から北へ徒歩5分ほどだろうか
この店の噂は聞いてはいたが、これほどのとんかつが食べれるとは思っていなかった!
店内はカウンターのみ!カウンターと厨房はオープンキッチン的な高さで
調理の様子がよく見えるのはある種、自信の表れかと思われる








R1083371_edited-1.jpg







とんかつと...海老もカニクリームコロッケも食べたかったので
チョイス定食を上ロースで注文するw






R1083373_edited-1.jpg







白ご飯は新潟岩船産コシヒカリ、赤出汁は豚スジ肉で出汁を取られたコラーゲンある味噌汁
たっぷりのキャベツと白ご飯はおかわり自由である♪
お漬物は水ナスと沢庵で鰹節が掛けられている
とんかつソースは2種、林檎風味とパパイヤの入った野菜たっぷりオリジナルソース!
どちらのソースも美味いのだが...







R1083383.jpg







私が気に入ったのは世界の塩6種をブレンドされた塩だ!
この柔らかくジューシーで火の入れ方も完璧な旨味と甘みある肉の美味さを
最大限に引き出す!
私が今まで食べて来たとんかつも十分に美味しく頂いたつもりだったが
このマンジェのとんかつは驚きと感動だった!
ものすごく美味い!!!(^^)/~~~







R1083379_edited-1.jpg






そびえる天然海老タワーとカニクリームコロッケw
タルタルソースもめちゃ美味っ!みたいな~(^^)






R1083385_edited-1.jpg







玉葱を2日間7時間掛けて炒められているというカニクリームコロッケ!
超クリーミーで玉葱特有の甘さが口の中に広がり、めちゃくちゃ美味い!(^^)/~~~

初めての訪問であったが、とても話しやすい雰囲気を持った店主さんは
楽しそうに肉の話をされる♪
とんかつ食べ歩いてるの?いえ、色々と~みたいな(笑)
テイクアウトのお弁当を注文されるお客さんが途切れる事無く
訪問されていてこの界隈では絶大な人気のとんかつ屋なのだろう!
次はヘレと有頭海老も食べてみたいな~(^^)/~~~







R1083390_edited-3.jpg







車での訪問は店から北へ50m程の西側に3台分の無料のパーキングが利用できて
訪問しやすい♪
近く必ずや絶対に再訪問しているだろう!
素晴らしく感動のとんかつである(^^)/~~~







R1083367_edited-2.jpg







【とんかつ マンジェ】

大阪府八尾市陽光園2-3-22
072-996-0175
交通手段 JR八尾駅、徒歩6分
営業時間 11:30~14:30(L.O)17:00~21:00(L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)・第3火曜日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント