時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カレーちゃん家!裏通りの本格スパイス・カレー@寺田町

2012年 05月21日 22:53 (月)

R1082874_edited-1.jpg







カレーちゃん家!

JR環状線寺田町駅前25号線を東へ向かい
生野ほんど~り商店街へ入る...
25号線はよく通る事があるが、このような商店街がある事は知らなかった
半数は閉まっている店が多くとある洋服店を右へ曲がる...
これかな!?deカレーちゃん家へ到着するw

一見、カレー屋には見えない外観は下町の景観に溶け込んでおり
目の前には昭和レトロな銭湯がある







R1082854_edited-1.jpg






国の登録有形文化財に登録されているレトロな源ヶ橋温泉
ひとっ風呂、浴びても良かったが定休日であった...泣








R1082856_edited-1.jpg








お疲れ様のハート・ランドで喉を潤しながら女性店主と雑談...
初訪問なのに!(笑)
観光でも無く勉学でも無く、カレー修行の為にインドへ渡り
本格的に学んで来られたとの事で期待は高まる♪








R1082863_edited-1.jpg







チキンとキーマの合いがけカレー(800円)
辛さの調整が可能なようで辛目にしてもらう(>_<)







R1082865_edited-1.jpg
R1082870_edited-1.jpg







オイリーなチキンカレーは濃すぎないスパイス感が前面に出ていて
とろりとしたルーは鶏肉の大きな塊が入っていて食べ応えあり!
キーマは肉の旨味が前面に出ていて肉肉しい旨味がある
適度なスパイシー感と軽快な食感は胃にもたれる事無く
最後まで飽きの来ない深みを感じれる♪

かなり旨い!(^^)/~~~
辛目での注文ではあるが万人が食べれる辛さであろう







R1082858_edited-1.jpg

R1082860_edited-1.jpg

R1082862_edited-1.jpg







インド綿の掛かる店内はお香は炊かれていなかったが
やはりエキゾチックな雰囲気が漂う
店ではLIVEも出来るようで大きなスピーカーとマイクスタンド...
不思議な雰囲気を持った店主カレーちゃんは話しやすく
食後、音楽話などを(笑)
居抜きでの営業らしいが、この下町のこの雰囲気にとても合っている
スパイス系インド・カレーな店である(^^)/~~~






R1082850_edited-1.jpg








【カレーちゃん家】

大阪府大阪市生野区林寺1-5-33
交通手段 環状線JR寺田町より徒歩7分
寺田町駅から565m
営業時間 月・火・木・金 18:00~24:00
土・日・祝 12:00~24:00
定休日 水曜日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

2012年05月22日 07:33

アッシュさんはじめまして、僕も最近カレーちゃん家に行くんですが面白いお店ですよね、アッシュさんから猛烈なカレー愛を感じてます。いつかお会いする日を楽しみにしております




> みっちゃんさん

2012年05月22日 18:38

スパイスみっちゃんさんですよね?
沖縄からいつ帰って来るのかわからない人から熱いカレー愛を聞いておりますよ(笑)
私もお会い出来る日を楽しみにしておりますね(^^)/~~~

ヘックション~~!

2012年05月24日 07:00

↑って、会長なんかなぁ? 微妙やでw

最近は、本格なカレー屋さんが沢山出来てきましたなぁ~!

スゲーレベルが上がってきた昨今です。

> 小塚さん

2012年05月24日 18:31

凄いスパイスカレー・ブームですよね♪

音匙、バビルの塔、ソーマ...と行かなければならない店だらけですわw

これ、最近凄く気になってます!

2013年05月08日 20:18

カレーと風呂がええ感じです!
しかもこのあいがけの写真、見ればみるほど食べたくなりました。
生野ほんどーり近辺は父の家がありまして、源ヶ橋温泉は何度か行っていましたが、最近その前になんか雰囲気のいいカレー屋があったのをようやく発見しました。
近いうちに風呂→カレーのセットで行ってきたいと思います。

フナエモンさん

2013年05月08日 20:31

私もお風呂屋さんが好きなので是非ともセットで伺いたいものです♪
カレーちゃん家にはタオル等のお風呂セットが用意されているようですよー(^^)
カレーもびっくりする程に美味しいデスよん♪