時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

極楽うどんTKU 凄まじく美味い!鶏つくね入りチキンカレーうどん@玉造

2012年 05月20日 16:27 (日)

R1082831_edited-1.jpg







久しぶりの玉造駅下車!
今回の目標は極楽うどんTKUである♪
有名なうどん店ではあるが今回が初の訪問になってしまったのは
すぐ近くに私の好きなラーメン屋があるからであるw
この日は朝から完全にカレーうどんモードに突入していて
迷う事なくシャッターする(開店前から並ぶ事を言うwww)








R1082837_edited-1.jpg

R1082835_edited-1.jpg







鶏つくね入りチキンカレーうどん(880円)昼は小ライス付き期間限定品

初めての店ではデフォを食べてみたいのが通常だが
この看板はとてもソソる...ので限定を(笑)
スープに浮かぶは大きな鶏つくねが5つ、
脂身の少ない刻まれた鶏胸肉がスープの中にゴロゴロと~
鶏好きにはたまらないカレーうどんだ!
紙製の飛び跳ね防止用前掛けを首から掛けていざ!!







R1082840_edited-1.jpg






美味そー!!
だからと言って私のように急いで食べると舌を火傷する事になるので注意をw
鰹の風味がしっかりと聞いた出汁はとろみと適度なスパイシー感があり
それでいてマイルドな後味は他店のカレー出汁とは一線を画す
食べ始めは熱さのあまり味が分かりにくいのだが
後半へ進むにつれ、より美味さを感じる事が出来る!
もう少し辛い方が好みだったので七味唐辛子を大量に投入して
自分好みの辛さに調整する(^^)/~~~







R1082842_edited-1.jpg





パーフェクトな絡み↑である♪
しっかり気味のスープに負けない麺は極太の剛麺だが
伸びとコシはなかなかどうして素晴らしい!
スープを綺麗に持ち上げる...
なるほど、この絡み方はスープの粘度までをも計算されているのが分かる!







R1082846_edited-1.jpg







ネギ入り鶏つくねは適度な生姜風味でスープに浸るとかなりの重量感を感じれる!
この大きな鶏つくねが五つも入っていてこれだけでもお腹いっぱいになれそうなw
とても美味い!かなり美味い!めちゃくちゃ美味い!!(^^)/~~~







R1082836_edited-1.jpg







最後は残ったスープに白ご飯を投入(ごはんダイブと言うw)完食!

カウンター壁には焼酎類が多く並べられているが夜用だろうか...
これほどの人気店で優雅に酒とアテを楽しむのはかなり困難のように思うのだが...
これは一度、夜にも訪問してみたい衝動に駆られるな♪(^^)/~~~

初の訪問であったが大満足のカレーうどんである(^^)








R1082849_edited-1.jpg







【極楽うどんTKU(ティーケーユー)】

大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
06-6981-1333
交通手段 JR「玉造」駅より徒歩1分
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 月曜日(祝日の場合 翌日)

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月20日 17:44

おいしそうすぎます!

こんな時間に記事を見てしまったので、明日行こう!と思ったら定休日なんですね。

ちなみにアッシュさんが好きな、すぐ近くのラーメン屋には僕もよく行きます!

> うぷはーるさん

2012年05月20日 21:00

お久しぶりでございます♪
ジェットも良いけどTKUもね♪(^^)/~~~

久しぶりに感動したカレーうどんでございました(^^)