時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

無化調故の優雅な孤独 中華そば閃 @住吉区

2012年 05月19日 15:43 (土)

R1082785_edited-1.jpg





中華そば醤油+煮玉子

近頃の私は完全にお弁当男子化している
もちろん自分で作ったりたまにゆく実家で母が作ってくれるお弁当が
ランチであったりするのだが、それはグルメブロガーとして果してどうなのかな!?(笑)
まず、お昼に何を食べようかと迷わずに済む...
失敗、したくない!
いつでも食べれる!
添加物なしが多いので安心できる!

外へ出ている事が多いので昼時に見かける光景が
車の中や公園でお弁当を食べている方々が多く
ちょっと羨ましかったりもしたな~
自分で作るお弁当は開ける楽しみが無いと以前は思っていたが
もちろん何が入っているのかが分かるからであるw
近頃はそれもまた良しかな~などと思いながら玉子焼きを、鮭を焼き
ランチ難民を避けれている訳だw





R1082800_edited-1.jpg







仕事を終えて向かった先は中華そば 閃
複雑な一方通行の多いこの界隈の道も慣れて店のすぐ前にある
コインパーキングへも迷わずに入れれるようになった(笑)






R1082783_edited-1.jpg
R1082782_edited-1.jpg






この店で蔵直出し天然醸造醤油の瓶を見たのは初めてかも...
中華そば 閃は完全無化調のラーメン屋である







R1082789_edited-1.jpg
R1082793_edited-1.jpg








表面に浮かぶ煮干しの脂は熱さを封じ込めて最後まで冷めにくい
完全発酵メンマは時間を掛けて戻され風味良く
水々しいシャキシャキの白葱はスープの味を損なわない
ふわっと鼻に抜ける煮干しと後から追っかけてくる天然醸造醤油の旨味

やはり美味い!
全てが計算された安心できるラーメンである...が
醤油&塩の中華そばも何度か食べていると
インパクトの物足りなさを感じてしまうのもある
メニュー構成の少なさは明と暗、甘さと辛さ、熱と冷、と
対比を求めたくなるのは自分よがりなのは分かってはいるが
味を選ぶ楽しさも欲しい気がする






R1082796_edited-1.jpg
R1082791_edited-1.jpg






巻きチャーシュー、味付け煮玉子、そして麺と
全てが高レベルの中華そばである






R1082797_edited-1.jpg






当然のように全汁をしてしまう(笑)
これだけの中華そばを出されるのだから時には遊び心も欲しい気もするのは
私だけだろうか...

いやぁ~とても美味かった(^^)/~~~






R1082798.jpg






【中華そば 閃(せん)】

大阪府大阪市住吉区苅田7-6-15
06-6608-5001
営業時間 11:30~14:30  18:00~22:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月19日 20:19

こんな事お書きになったら、アッシュさんにお弁当をお差し入れしたくなっちゃう女史、多数!!で太っちゃうですよ(><)
P.S キャラ弁で良ければ、受注O.K、但し宅配なし(笑)

> 毎日、お弁当マダムさま

2012年05月20日 15:09

お弁当を差し入れする女史...そんな奇特な方どこに居るのですか!?(笑)

マダムのお弁当を食べれる相棒ちゃんが羨ましい~(^^)/~~~