時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

大好評!!X〇マグマ・タンメン マルイ製肉店@針中野

2012年 05月15日 18:42 (火)

R1082769.jpg






X〇マグマ・タンメン+肉盛りトッピ(950円)

ほぼ、ひと月ぶりの訪問である
この燃える辛さのマグマ・タンメンがどうしても食べたくて...
激辛であるがとても美味~い味が忘れられなく限定期間中に
もう1度食べておかなければ!!と訪問するが
かなり大好評のようでレギュラーメニュー入りする
可能性が高まっているとの事である(^^)

店へ入ると店主と奥さんが満面の笑みで迎えてくれる♪






R1082779.jpg







タンメンが出来上がるまで雑談などをw
聴けば週に何度もこのマグマ・タンメンを食べにくる方も
いらっしゃるようで辛さはマイルド気味に注文されるとの事で
辛さの調整は可能なようである♪
激辛はちょっと...と言う方は注文時に言えば調整してくれるだろう!






R1082773.jpg







X〇マグマ・タンメンと酸味のあるザクロ・ジュース
前回も書いたがラーメン屋では珍しくちゃんとした
「おしぼり」が嬉しい!






R1082774.jpg







大量の10種の野菜&肉の山を半分食べた図↑↑↑
まだ麺にまでは到達していない(笑)

スープは豚骨&鶏ガラの味噌ベース
鍋で炒められる野菜のエキスと節粉と僅かな胡麻の風味に
ジョロキア唐辛子の辛味が加わる
野菜&肉に振り掛けられているのは韓国産の唐辛子であるが...
スープに潜むジョロキアの辛さに比べると何て事はない(笑)

これがまた辛いけど美味い辛いけど美味い!!
と波状攻撃的な美味さを感じれるだろう(^^)/~~~






R1082776.jpg







しっかりとしたコシと弾くような弾力感が味わえる麺は
京都の有名製麺所製の特注7種のレインボー麺である!
この麺が何度食べても実に美味い!!
スープに負けぬ強さを持った麺は店主が「伸びない麺を!」との事で
加水率は高めである(^^)/~~~

この辛さである!汗は当然のように滲み出す...
食中、キンキンに冷やされたおしぼりが出され爽快感も味わえる(笑)

次回のボク式(期間限定)ラーメンの話も色々と聞かせてもらったが
貝を使った...ラーメンには見えぬものを考えているそうで
これまた楽しみである(^^)/~~~


前回の日記はコチラ
燃える美味さ!マグマタンメン マルイ製肉店@東住吉区
再びオヤジゴエ!マルイ製肉店@東住吉区
A5ランクのロースト・ビーフが乗る贅沢な和牛汁ソバ マルイ製肉店@針中野
オヤジゴエと言う名の昔ながらの中華そば マルイ製肉店@東住吉区
レインボー麺を使ったマルイ式タンメンとは... マルイ製肉店@東住吉区




R1082780.jpg




【マルイ製肉店】

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
06-6691-2244
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント