時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

北新地絶品中華の新店  中国菜&麺 善道(ZENDO)

2012年 05月13日 21:38 (日)

R1082750_edited-1.jpg





カニとレタスの炒飯
強力な火力の元、フライパンから舞い上がる米粒は
適度に脂コーティングされていてふわっとパラっとサラサラの食感で
実に美味い炒飯だった(^^)/~~~

深夜の北新地...もう電車帰宅は諦めてワインBAR LAMIへ!
店主のモナちゃんとエルメスB様と中華の新店 善道ZENDOへ~
場所は堂島アバンザ南東角1階にある店である
この夜は5軒目の店である(汗)
中華料理屋としては土曜深夜とは思えぬ満席に近い人の多さにびっくり!






R1082734_edited-1.jpg
R1082735_edited-1.jpg






メニュー!
新地の夜営業のみとしてはかなりリーズナブルな価格設定である♪
店内はコの字型のカウンターと奥にはBOX席があり
ビストロ・シャンパーニュ軍団と隣り合わせな~(笑)






R1082742_edited-1.jpg
R1082757_edited-1.jpg







とろとろピータンと四川麻婆豆腐

久しぶりに美味いピータンを食べれたなぁ~
柔らかく深い味わいのピータンは臭み無く綺麗な熟成具合である♪
四川麻婆豆腐は花山椒のしびれるような刺激とカリカリに炒め上げた肉の食感
そして複雑な四川の旨みが溢れる(^^)/~~~







R1082749_edited-1.jpg
R1082743_edited-1.jpg






大きいエビチリとザーサイ

ぷりっぷりの大きなエビチリはビールにあてにピッタリ!
中国の代表的な漬物ザーサイもこれまたビールのあてに良く合う~って...
まっ、何でも酒のアテにはしてしまうのもどうかと(笑)
実に美味い!(^^)







R1082753_edited-1.jpg







圧巻はこのカニとレタスの炒飯である!
薄く脂でコーティングされた粒の膨らみが写真で分かるだろうか!?
サラサラの粒炒飯はまさに私の理想とする焼き加減であり
家庭のコンロの火力では無し得ないプロの味である!







R1082759_edited-1.jpg
R1082761_edited-1.jpg







さすが場所は北新地か!?
中華屋でもシャンパーニュが置いてある(笑)






R1082762_edited-1.jpg
R1082765_edited-1.jpg







〆は杏仁豆腐とマンゴープリン!
これもとても美味しかったなぁ~(^^)/~~~






R1082767_edited-1.jpg







店主の井川氏
某有名中華で修行されたとか聞いたが酔っていたので店名は忘れたw
リーズナブルな価格設定と接客&味と共に素晴らしい中華の名店が誕生した!






【中国菜&麺 善道(ZENDO)】

大阪府北区堂島1丁目3-14
06-6345-1122
Dinner Time18:00~23:00
麺Time23:00~3:00
定休日:日曜

ブログランキングに参加しています
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月13日 23:22

アッシュさん昨夜はありがとうございましたm(__)m
店主の井川くんは、新地の高級有名中華みやざわ出身で、福島の點(てん)みやざわで料理長をしていました(^^)

> モナコちゃん

2012年05月14日 19:02

みやざわ出身でしたね!酔うと記憶をなくすので(笑)
またご一緒しましましょう(^^)/~~~