時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

韓国紀行~時遊人の韓国食べ歩き日記 1

2012年 05月07日 21:20 (月)

R1082655_edited-1.jpg







今年のGWは久しぶりにまとめて休みが取れたので初の韓国へ行って来ました
数年前に10年パスポートを取っておいて良かったとしみじみ実感!w
関空から仁川国際空港(ソウル)へ到着し電車でソウル駅へ到着!

ツアーなら日本語の話せるスタッフが着いているので安心でしょうが
個人旅行ではもう周りはハングル文字だらけde訳が分からない状態^^;
駅からタクシーで重いバッグを置きにソウル新羅(シーラ)ホテルへ何とかチェックイン!
街へと繰り出します(^^)/~~~







R1082460_edited-2.jpg







夜も眠らない街東大門エリアにあり地下鉄1・4号線トンデムン東大門駅から
徒歩数分のところにあります
狭い狭い通りの片側はタッカンマリ(鶏が丸ごと一羽分入っていて
普通はネギやジャガイモなどの野菜と一緒に食べる料理)の専門店が並び
反対側には焼き魚の専門店がずらりと並んでいて地元の方々の多い庶民的な食堂街と言ったところか!







R1082453_edited-2.jpg







お昼時を過ぎていたので店内はゆっくりモード!
店員さん達がまかないを食べていたり緩い!(笑)







R1082440_edited-1.jpg







トッポギ、ジャガイモやエリンギ、ねぎが入った大きな鍋には
白濁した鶏ガラスープがベース
お姉さんが丸鶏一羽をハサミで器用にぶつ切りにしてくれる豪快さに
ちょっと驚き(笑)
韓国産のビールは少し軽めで2本頂きました♪
このようなご飯屋さんへ入ると何も言わなくても
必ずキムチが付いてくるんですよね~(^^)







R1082449.jpg







あっさりなスープ味に浸る鶏肉に豆板醤を絡ませて~
これが、なかなかに美味いではないか!!
余計な調味料は無しなので素朴な肉の旨味が味わえます♪








R1082452_edited-1.jpg







トッポギ(韓国風のお餅)はかなり美味しい(^^)/~~~







R1082458_edited-1.jpg







半乾燥の平打ちのうどん麺で〆る







R1082466_edited-1.jpg








一度、ホテルへ戻りエグゼクティブ・フロアにあるラウンジで泡る(笑)
このエグゼクティブ・ラウンジはコーヒーやフレッシュ・ジュース
菓子類などはいつでも無料で利用出来とても便利な使い方が出来ます♪
時間帯により酒はビールやワイン赤白泡と飲み放題(^^)/~~~

移動には地下鉄と共にタクシーも利用したのだが....
日本とは違い交通マナー的には閉口する
クラクション鳴らしまくり、譲り合いの精神なし!
この狭さの道でそのスピード!?
普段、車を運転する者にとっては韓国のタクシーは恐怖でありました(笑)
こういったものも時代の流れと共に変わっていくのだろうか?
電気メーカー的には世界一の大都市のソウルだが繁華街以外では
日本の30年程前の下町情緒的な古さもまた良しか...

ソウルは若い男女のカップルが特に目立った街である
スキンシップ!?ベタベタみたいな(笑)
でも綺麗な女性が多かったw
ホテル、フロントにはチェジウ!?みたいな...
ドキドキのチェックインだった(=^・^=)

この後も肉々しいソウルを楽しむ事になるwww








R1082510_edited-1.jpg







ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

さすがっす!!

2012年05月09日 06:35

さすがエロ師匠!!!
いや~。勉強になります。

> うめやん

2012年05月09日 17:56

この日記のどこにエロさが!???
日々、うめやんのエロブログでこちらこそ勉強させて頂いてますヨ♪(^^)/~~~