時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ら~ら・らら~ら~!らららのらーめん一豚力@堺東

2012年 04月26日 21:15 (木)

R1082219_edited-1.jpg






土砂降りの午後を待って~街に飛び出そう~
...う~ん違うな!
懐かしい匂いがした~すみれの花時計~
...これやなっ!!
ら・ら・ららら・ららら・ら~ららぁ~♪
(どっちも古っ!汗)

鼻歌まじりで向かった先は
「らららのらーめん 一豚力」
前回の訪問は新規開店直後だったので1年半ぶり♪






R1082204_edited-1.jpg







メニュー
辛味噌とカレー味が増えていた!






R1082205_edited-1.jpg







辛味噌つけ麺(950円)
通常2玉を1.5玉にするとチャーシュー1枚サービスVer.!(笑)






R1082212_edited-1.jpg






麺は全粒粉入り平打ち自家製太麺
全粒粉が多く配合されている割に香りは少な目
厚みがそう無いのでもちもちと言う感じより滑らかな食感が味わえる
加水率高めの麺






R1082211_edited-1.jpg






つけ汁は豚骨魚介系をベースに酸味のある濃厚な辛味噌味
味噌の旨味が特にある訳ではないが粘度高めで濃厚でありながら円やかさを
感じれるが私には少々、濃すぎた^^;







R1082209_edited-1.jpg







具は肩ロースチャーシューに煮玉子にメンマ、ネギ~






R1082218_edited-1.jpg







最後はスープ割り~半分程だけ飲んだが
これが一番旨く感じる(笑)

ら~らぁ~ららら~ら・らららぁ~ら~ららぁ~
今日も明日もあなたに会いたい~♪
鼻歌まじりで商店街をススム君~







R1082222_edited-1.jpg






安いマッサージ店を発見!
全身もみほぐし60分2500円は安い!
肩こりが酷いので1時間、魚になって来た♪(笑)

ら~らぁ~ららら~ら・らららぁ~ら~ららぁ~(^^)/~~~
...次回は真面目に書きます(笑)






【らららのらーめん 一豚力】

大阪府堺市堺区北瓦町2-1-33
072-229-0339
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 日曜日

ブログランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

2012年05月02日 20:37

あれあれ?ちょっと方向性が変わってしまったような...

また行ってみますわ...

> ハシダ・メンさん

2012年05月02日 21:29

個人店だとばかり思っていたのですが...
そうでは無かったようです~
京都のあの店の路線とは違うようでした^^;