時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ガチ徳島!?スキヤキ風ラーメン!新徳島拉麺 〇徳ラーメン@堺市

2012年 04月19日 22:36 (木)

R1082042_edited-1_20120419210430.jpg





数年前、讃岐うどんツアーの際、徳島で御当地ラーメンを食べた事があり
その「王王軒」の一杯がとても美味しく忘れられなかった...
徳島ラーメンには茶系と黄系のざっと2種類があり
大阪では黄系の友翔などで頂いた事があるのだが
茶系(スキヤキ風豚骨醤油)を食べたのは初めてである!






R1082046_edited-1.jpg







この店のデフォはマイルド味のまる徳ラーメンのようだが
そこはやはりガチ!で行っとく事にするw






R1082049_edited-1_20120419210425.jpg






ガチ徳ラーメン並(700円)
豚骨の泡濁が濃厚そうだ(笑)
スープは豚骨ベースの醤油味、甘みがあり醤油のキレを感じる
濃度は思っていた程の濃さは無く意外とあっさり(がっかり!?)






R1082051_edited-1.jpg

R1082047_edited-1_20120419210427.jpg






食べ放題の生卵を落としより徳島風にしてみる(笑)
少しマイルドになったかな!?
しかし本場の濃厚さには程遠いかな~





R1082056_edited-1.jpg






すきやき風と謳っている割に肉は豚バラ肉だった^^;
すきやきは牛やろっ!!と心の中でツッコみを入れるも...
あくまで「風」やな、そうやな...(笑)






R1082054_edited-1.jpg






スープの濃度には好み等もあるのでまぁそれは良いのだが...
麺はコシがなく旨味等を感じれる部分は少ない







R1082043_edited-1_20120419210429.jpg






ラーメンダレ(割下)や爆薬味(辛味)を入れて味の変化を求めるも
やはり本場には敵わないなと一人納得(←納得かいっ!?)






R1082061_edited-2.jpg







目の前は大阪府立大学とあって若いお客さんが多く
汁なしの油そばを食べている方が多かったな~

再訪問は!?徳島ラーメンは本場で頂きます(^^)/~~~






【新徳島拉麺 まる徳ラーメン】

大阪府堺市東区白鷺町1-9-16
072-254-0109
営業時間 11:30〜翌2:00
定休日 無休

ご覧頂きありがとうございます
ブログ・ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント