時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

老舗の創作絶品おでん!おでん 恵美@堺市

2012年 04月14日 18:17 (土)

R1081862_edited-1.jpg






おでん恵美

この店は随分と昔から知っていたのだが入るのは初めて!
JR阪和線、浅香山駅から西へ徒歩5分程だろうか
すぐ隣は女子大(←この響き...好きw)

店内はコの字型のカウンターのみ
大将が一人で切り盛りされていた

店内に居られたご夫婦のご主人の方が自称落語評論家らしく?
上方落語話に華が咲く♪(笑)
この方がこの店によく落語家の方々を連れて来られるそうである(^^)






R1081840_edited-1.jpg






メニュー
まぁ一通り揃っているなぁ~と思っていたが...
まさかこれ程のおでんが出て来るとは思ってもいなかった






R1081839_edited-1.jpg






瓶ビールはエビス
つき出しは烏賊と葱の酢味噌和え






R1081842_edited-1.jpg






すじ肉の上には明太子と青ネギ
薄~い昆布出汁に浸かるすじ肉はとても柔らかく肉の旨味を感じれる逸品







R1081844_edited-1.jpg







むし玉子
茶碗蒸しっぽいビジュアルだが....







R1081846_edited-1.jpg







中は甘めに炊かれた牛肉としめじが入っていて...
美味っ!!(^^)/~~~






R1081854_edited-1.jpg






たこは薄~いポン酢出汁に浸かる
生のたこを注文が通ってからおでん出汁で火を通す






R1081855_edited-1.jpg







地酒は辛口の物を冷で~








R1081849_edited-1.jpg






つくね~
そうそう!注文が通る度にお皿をお出汁で温め
区分けされた味付けの違うおでん鍋の隅の薄味のところへ移し
皿に盛られて出されている





R1081850_edited-1.jpg






生姜風味のつくねの中には柚子が入っていて
薄味の昆布出汁がとても優しい♪






R1081860_edited-1.jpg






麦焼酎のロックを~(^^)/~~~






R1081857_edited-1.jpg






きんちゃく餅
この昆布出汁はやはりとても美味い!!(^^)/~~~

近所でもないが...これは美味いおでん屋だった!
大衆居酒屋ほど安くはないが手の込んだ、
美味いおでんが食べたくなればまた行っているだろう!
再訪問確実である(^^)







R1081865_edited-1.jpg






【おでん 恵美】

大阪府堺市堺区浅香山町1-2-23
072-228-2628
交通手段 浅香駅から425m
営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日

ご覧頂きありがとうございます
ブログ・ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月16日 16:11

ここ、美味しいですよね~~

是非、今度は、おからを食べてみてください。

絶品ですよ~~

お母さんがなくなって、茶めしが食べれなくなったのがすごく残念です。

> プーさん

2012年04月16日 17:58

堺のこんなお店までご存じなんですね♪
恐れ入りましたw
おからは次回に是非!(^^)/~~~