時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

北新地のステーキハウスでお得なランチ@シュバルージュ

2009年 10月18日 08:28 (日)

10/16日のランチです

この日は梅田に用事があったので
ランチは北新地に決めてましたw
夜の北新地の高級店には、なかなか行けませんが
平日、お昼のランチタイムはリーズナブルな価格設定で
高級店の料理が楽しめたりするんです(^.^)

RIMG0031_edited_20091018074207.jpg


シュバルージュ
旧全日空ホテルのすぐ北側のビルの地下1Fです


RIMG0006_edited_20091018074206.jpg


店内は磨き抜かれた鉄板の綺麗なカウンターです
なかなかに高級感がありますネ♪
土曜のお昼時だったためなのか店内は私ひとり...


RIMG0002_20091018074207.jpg


ランチタイムのメニューです
ステーキランチにも惹かれたのですが...
旨いお肉は値段に比例する!という趣旨の私は迷わず
煮込みハンバーグを選択しました...
だって失敗はやですからね^^;


RIMG0008_edited_20091018074311.jpg


まずはいつもの...ビールから始まりますw


RIMG0010_edited_20091018074311.jpg


付き出しのような3品が運ばれてきました
手前から、切干大根、しめじとイクラの和え物、ひじきです
完全にご飯のおかずですね♪
どの品も美味しかったです

RIMG0019_edited_20091018074310.jpg


ご飯と吸い物、そして煮込みハンバーグ♪


RIMG0016_edited_20091018074310.jpg


丸々としたハンバーグは手作り感いっぱいですね~
掛けられているソースにはスジ肉の塊りも入ってます
ワインの風味が溢れて濃過ぎず私の好きなソースですわ(^^ゞ


RIMG0025_edited_20091018074352.jpg


ギュっとハンバーグを押さえると肉汁がジュワっと溢れてきます~

うま~うま~!!(^.^)/~~~

ハンバーグ自体の味付けは薄めなんですが
ソースの旨みがあるのでこのくらいの味付けでも十分でしょうね♪
それにしても結構なボリュームですな!(^^)!


RIMG0027_edited_20091018074352.jpg


お肉のあとの柚子シャーベットは定番です(笑)
お口の中はサッパリ~


RIMG0029_edited_20091018074352.jpg


プラス100円で珈琲か紅茶が選べます
コーヒーには結構、ウルサイんですけどw
とても美味しかったですよ~


RIMG0033_edited_20091018074207.jpg


こういう高級ステーキハウスは1度、夜に来て
ガッツリと食べてみたいもんですな(^^ゞ
あ~働かなければぁぁぁ~w


【ステーキ&ワイン/ シュバルージュ】

大阪市北区堂島1-4-2ビールディング北新地B1

TEL.06-6456-4777
 
ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~22:00

定休日:日曜 (祝日も営業)







コメントの投稿

非公開コメント

(*'▽'*)/

2009年12月04日 15:48

この前、ここもテレビで観ましたっ♪
で、どっかできいた名前・・・と思ったら、ここでした^^

おいしいお店はアッシュさんにきいた方が
早いってことですね~♪

2009年12月04日 17:56

> senaちゃん

おお!テレビで放映されてましたか~(^^ゞ
お店を選ぶ嗅覚がこの日は良かったみたいです♪
自爆する事もしょっちゅう有るんですよ(笑)