時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

再びオヤジゴエ!マルイ製肉店@東住吉区

2012年 04月07日 16:46 (土)

R1081578_edited-1.jpg






忘れられない一杯だったオヤジゴエ!
どうしても食べたくて再びの訪問!
今や話題のラーメン店になっているマルイ製肉店
実力が伴なっているからこそであろう!

店へ入ると愛想の良い店主とニコニコの女将さん♪
そ、この店はいつ来ても素晴らしい接客である(^^)/~~~






R1081581_edited-1.jpg





スープは鶏ガラメインの豚骨少々の醤油味
野菜の旨味が抽出されているが前面に出ている訳ではなく
控えめなところがまた良い感じだ
後味に僅かな甘みと生姜の優しい風味が口の中に余韻として残り
う~ん、これはやはり美味い!(^^)

具はコリッコリの食感のメンマに山くらげ、刻まれたネギが浮かぶ♪
このメンマ...ちょっと分けて!と言いそうになりましたわw






R1081587_edited-1.jpg






圧巻はこのチャーシューである!
前回よりも厚みが増しているような(笑)
とにかく肉の旨味が凄い!何度食べても筋に沿って優しく解れるような
食感と凝縮されたような旨味は他ではなかなか頂けるレベルではない...
淵の赤みはワインとザクロにつけての赤みである♪
店主も製肉店という名である事から特に拘っているようだ(^^)






R1081585_edited-1.jpg






低加水の麺もまたいい感じだ♪
柔らかで適度なコシとツルツル感ある麺である(^^)






R1081576_edited-1.jpg







前回はどうしても入れたくなった胡椒だったが
今回はあまりの美味さに入れる事を忘れる程に夢中でたべてしまったw







R1081572_edited-1.jpg







メニュー
現在の限定のラーメン、ボク式は宮崎牛を使われた和牛汁そばだが
次回はどうするのか?と聞いたところ試行錯誤されているようで
これまた楽しみである(^^)/~~~







R1081589_edited-1.jpg







【マルイ製肉店】

大阪府大阪市東住吉区駒川5丁目7-3
06-6691-2244
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:未定(要電話確認を)

ご覧頂きありがとうございます
ブログ・ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント