時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食まはりの名物!欧風ポークカツカレー!!@文の里

2012年 04月01日 10:20 (日)

R1081464_edited-1.jpg





洋食まはり!
外観はお洒落で店内も洒落た雰囲気が楽しめる空間である
今回が2度目の訪問で前回は海老フライやハンバーグなどの
定食ランチメニューを頂いたのだが..
カレーを注文する方が多く次はカレーやな~とずっと狙っていた(笑)






R1081453_edited-1.jpg






欧風ポークカツカレー(1000円)

大きな深みのあるお皿にたっぷりのご飯とルー!
オープンカウンター席だったので厨房の様子がよく見える
大鍋から小鍋へ移して1杯づつ温めれてカツはもちろん揚げたてである(^^)







R1081455_edited-1.jpg






欧風カレールーは濃厚でフルーティーさもあり
適度な酸味と肉の旨味、後味にカカオの香りが感じれる芳醇な欧風味で
かな~~り美味い!(^^)/~~~

なるほど、注文する方が多いのも頷ける♪






R1081460_edited-1.jpg







大きなトンカツは厚みがあり脂身少な目で食べ応えあり~
サクサクの衣と相まってこれまた美味い!






R1081450_edited-1.jpg






スープは玉葱とベーコン主体のトマト風味のスープ







R1081452_edited-1.jpg








サラダは彩り美しくスパ付きw
このポテサラがやたらと美味かったなぁ~(^^)/~~~






R1081463_edited-2.jpg






食後は+150円のコーヒーで〆(^^)






R1081465_edited-1.jpg
R1081466_edited-1.jpg






お昼のランチメニュー!!は揚げ物中心だが
種類はかなり多めだ!
まはりの海老フライはかなり美味しかったのでお勧め♪(^^)

夜はアラカルトが充実したメニュー構成でワインと合わせたい品が多い(笑)
こりゃ1度伺わなくては♪(^^)/~~~







R1081467_edited-1.jpg





【洋食まはり】

大阪府大阪市阿倍野区文の里1-8-24
06-6624-5001
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 月曜


ご覧頂きありがとうございます
ブログ・ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント