fc2ブログ

麺屋彩々の味噌と綿麺の濃厚豚骨が出会ったつけ麺@自己流らーめん綿麺

R1081338_edited-1.jpg





綿麺と麺屋彩々の初コラボレーション!
共に大阪を代表するレベルのラーメン店であり私の愛するこの2店の
コラボと聞いて食べない訳にはいかない♪

この3月23日(金)は綿麺のフライデー・ナイトとして登場!
翌24日(土)には麺屋 彩々にて「サタデーライト31綿」として
綿麺の全粒粉麺を使ったラーメンが登場します!






R1081334_edited-1.jpg






夜営業開店18時の10分前に到着するも店の前には既に待ち人が...
並んでいると超有名ラーメンブロガーのこの方と遭遇する♪
さすがmixiコミュ管理人!(^^)







R1081342_edited-1.jpg
R1081344_edited-1.jpg







麺屋彩々の味噌と綿麺の濃厚豚骨が出会ったつけ麺(並950円)
まずはデッドにスープを飲んでみた(笑)
醤油ダレベースの濃厚豚骨スープに何度も何度も食べた
関西最強、彩々の素晴らしい味噌の風味が香る♪
彩々の鶏ガラスープに合わす味噌ラーメンも、かなり美味い!のだが
綿麺の濃厚豚骨に合わす彩々味噌もこれまた見事な美味さである!
つけ汁の中にはいつものブツ切りチャーシューに焼きネギと刻みネギ、
そして小松菜、しめじが浮かんでいる

麺はこの日だけの特性極太ストレート麺
綿麺名物のレア・チャーシューがトッピされている







R1081346_edited-1.jpg







この麺がまた、凄い!!!!!
何と言う小麦の香りと鼻に抜ける風味、僅かに固めな茹で加減は
コシがあり少量づつならば、そのまま喉の奥へ追いやってしまう程の喉越し!
ここ最近に出会った麺ではまさに最強の麺である(^^)/~~~








R1081347_edited-1.jpg
R1081349_edited-2.jpg







年に1度のコラボでもイイので...
また、これは食べてみたいつけ麺だ!(^^)/~~~

以前の綿麺の日記はコチラ
美味い美味いつけ麺! 自己流らーめん綿麺@松原市





【自己流ラーメン綿麺 (わためん)】

大阪府松原市松ヶ丘3-6-15
072-331-1777
営業時間 [月・火・木~金]11:30~14:00 18:00~22:30
[水]11:30~14:00
[土]11:30~スープ売り切れまで営業
定休日 日曜、水曜の夜

ご覧頂きありがとうございます
ブログ・ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント