時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

米粒本来の旨さが味わえます!双琉の高菜炒飯@あびこ

2012年 03月14日 23:00 (水)

R0011016.jpg







高菜炒飯!(480円)
丸々とした米粒は薄く油でコーティングされている♪
双流のチャーハンは何度食べても、やはり素晴らしい!
この店の料理人は火力の達人!である!
前回に頂いた海老の炒飯があまりにも素晴らしく私の心の中で
また食べたい思いがずっとあり1月以来の訪問である



前回の日記はコチラ
美味い炒飯を求めて...双琉@地下鉄あびこ




R0011013.jpg






前回は海老の炒飯だったので今回は高菜を選択する
高菜の他にもキクラゲや青梗菜の茎と葉っぱのような野菜で具沢山~
量も多くこれで480円とは破格な値段設定だろう
スプーンを入れるとホロホロと崩れる米粒はベチャついた感は無く
サラっとしていながらも味付けは薄味だがしっかり!
口の中で適度にバラつき米粒本来の旨さが味わえる!


ごっちゃ美味しいお~(*・ω・)クリ風w








R0011001_edited-1.jpg







まずはビールでスタート!







R0011003_edited-1.jpg







アテは菜の花とシャキシャキもやしの炒め物








R0011005_edited-1.jpg







本日の自家農園野菜炒め...
見た事のない野菜がいっぱ~い!!
野菜類のどれもがシャキシャキしていて、それでいてしっかりと火が通っている!
肉類は入っていなくヘルシーで栄養価が高そうだ!







R0011007_edited-1.jpg
R0011008_edited-1.jpg






スペシャル天津飯って気になるな~あと、焼きそばも♪(笑)
大阪市内南部で美味い炒飯なら双琉は外せない!
それほどに美味かった!(^^)







R0011020_edited-1.jpg
R0011021_edited-2.jpg







【中国小菜 双琉】

大阪府大阪市住吉区苅田5-6-5 メゾン大友1F 106号
06-6655-0616
営業時間[月~金]11:45~14:00
[月~木]18:00~22:00[金・土・祝]18:00~23:00
定休日 日曜日・第二月曜日

ご覧頂きありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント