時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

トリュフの香りに包まれて~ブルゴーニュワイン専門店 小料理こもり@北新地

2012年 02月12日 17:58 (日)

RIMG0233_edited-1.jpg






フジュレイ・ド・ボークレール FIXIN 09’

この日は私にとって何と1週間ぶりのワイン!
飲むときは毎日でも頂くのだが、あまりにも寒い日が続いていた事もあり
焼酎のお湯割りなどでアルコール補給となる(笑)
FIXINはセラーにも入っていたハズたが家で飲むのと外飲みとはやはり違うなぁ~
抜栓してしばらく時間を置き、グラスへ注ぐもまだ本開きではない...
時間にすると30分強くらいから本来の味と素晴らしい香りが楽しめた
ブルゴーニュ・ワインである(^^)/~~~






RIMG0211_edited-1.jpg






小料理こもり
この店へは初の訪問である






RIMG0217_edited-1.jpg






喉が乾燥気味だったのでビールで潤す♪(そんな言い訳をせんでもw)







RIMG0227_edited-1.jpg






サロマ湖の小粒な牡蠣を生で!水菜のマリネと共に~
とても濃厚な味つけされた生牡蠣はそろそろラストも近いかな~
Ⅰ LOVE KAKI~(^^)/~~~






RIMG0219_edited-1.jpg






シャンパーニュはアンリ・ジロー





RIMG0230_edited-1.jpg






5種の前菜のデギュスタシオン

シェフがおまかせでコースの流れバランスなどを考えて提供する料理のようである♪






RIMG0234_edited-1.jpg

RIMG0241_edited-1.jpg






こちらは漢方薬のステーキ!トリュフタマゴのソースにつけて~

漢方和牛肉はあっさりヘルシーな国産和牛であるよう
トリュフたっぷりのタマゴソースにつけてスキヤキ風にして美味い!
赤ワインが進むのもしょうがない~!?(^^)/~~~






RIMG0243_edited-1.jpg

RIMG0244_edited-1.jpg






必殺!カルボナーラ たっぷりのトリュフかけ~

私はこのトリュフの魅惑的で怪しい香りが大好きである
トリュフとブルゴーニュの組み合わせは何と素晴らしい事か!!!







RIMG0211_edited-1.jpg






店内はカウンター8席と小さなテーブルが1席とこじんまりとしていて
かなり落ち着ける空間でワインと調理過程を見て楽しむならば
やはりカウンターだろう
北新地の中でも隠れ家的な雰囲気も気に入ってしまった(^^)







【小料理こもり】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-36 竹新ビル3F
06-6341-7775
営業時間 17:00~翌2:00(L.O)
定休日 日曜日

ブログランキングに参加しています♪
観て頂きありがとうございます。ポチっポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


コメントの投稿

非公開コメント