時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

堺名物!?喫茶店の名物きんしカレー@堺駅

2012年 02月04日 18:43 (土)

RIMG0047_edited-1.jpg






きんしカレー@700円

きんしカレー!?錦糸卵が乗っているのかと思ったりもしていたが
とろっとろの半熟卵がライスに覆いかぶさっている
聴けばLサイズの卵3つ分との事...
掛けたお皿は使わない方がいいんじゃない!?とは言えなかった(笑)






RIMG0065_edited-1.jpg






南海本線の堺駅から南へ徒歩数分くらいか
見た目は普通の喫茶店の様相だが何気にカレーがアピールされていたw
店内には元気そうなお姉さん姉妹で運営されている






RIMG0060_edited-1.jpg

RIMG0061_edited-1.jpg






かなり音楽好きなようでストーンズやビートルズ、プレスリーなどの
LPの紙ジャケなどが飾ってある♪
私の愛聴盤キャロル・キングのアルバム・タペストリー
までもが飾ってありちょっと親近感が湧く(^^)/~~~





RIMG0048_edited-1.jpg






具材は完全に近くルーに溶け込んでいるが時折、牛肉のかけらに遭遇するw
20種以上のスパイス等を使われ...と書かれていたが
スパイス感はあまり感じられなく辛さもマイルドなタイプ
これと言って特筆すべき点のないルーだが肉類の旨味は十分で
頻繁に食べるならばこの手のカレーは食べ飽きないのではなかろうか♪






RIMG0050_edited-1.jpg






名物はこの2Lサイズ3つ分のトロットロ玉子であろう!
バターベースで焼き上げているのか香りと味が少々強い






RIMG0058_edited-1.jpg






ライスはカレーに合うように硬めの炊き加減でホっとする(笑)

ここ最近は強烈なスパイス系のカレーばかりを食べているので
私には物足りない感があるが欧風カレーとしては満足出来る味だろう
地元では何十年と愛されている喫茶店のカレーである(^^)






RIMG0062_edited-1.jpg

RIMG0064_edited-1.jpg







【喫茶&カレー 伊勢】

大阪府堺市堺区竜神橋町2-1-23
072-232-6745
営業時間 7:00~22:00(要電話確認)
定休日 日曜

ブログランキングに参加しています♪
観て頂きありがとうございます。ポチっポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


コメントの投稿

非公開コメント