時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

タレント・オーナーの本格インド系カレーライスの新店!般゜若(パンニャ)@福島区

2012年 01月25日 20:56 (水)

RIMG0004_edited_20120125200313.jpg





この1月24日に本格OPENされたばかりの般゜若へ....
タレントの松尾貴史氏(キッチュ)がオーナーの店との事で
東京の下北沢に店舗がありこの福島の店は2号店という事になるようだ

場所は新福島駅から徒歩で数分、元々は清八そばが在ったところか!?
店名は般若の般の後に小さな゜が付きパンニャと呼ぶようで
オーナーが大阪へ来た時に自分の店のカレーが食べたくて
この福島にオープンされたとラジオで聞いた(笑)






RIMG0005_edited_20120125200312.jpg







この夜のメニューは2種類だった







RIMG0007_edited_20120125200312.jpg







チキンカリー!
注文時にどちらが辛いかを聞いてチキンとなる...
もちろん辛い方を選択したw





RIMG0019_edited_20120125200341.jpg






ライスはバスマティーライスというインド産の長粒米で
サラっとしていて粘りがなく僅かにナッツの香る薫り米である
この米を食べたのは初めてである
日本米のような食感はないがサラっとしていてルーには合っている気がする(^^)/~~~






RIMG0014_20120125200310.jpg






大ぶりのチキンが入ったルーは表面に脂が浮かび
サラサラのルーは辛さはそう無いのだがスパイスと香草が香る
小麦粉の入っていないタイプのルーですな(^^)






RIMG0020_edited_20120125200341.jpg





食べ進んで行くと皿の底に目玉焼きが埋まっていた...
これは遊び心かな!?(笑)






RIMG0024_edited_20120125200340.jpg

RIMG0025_edited_20120125200339.jpg






下の写真はおそらくオーナーだろう(笑)
この店、オーナーが有名人とあって話題になるだろうが
味はかなり本格的である!
う~~~ん、流行りそうな予感がする...(^^)





【般゜若 PANNYA CAFE CURRY 大阪福島店】

大阪府大阪市福島区福島2-9-10
06-4256-6319
営業時間 11:00~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
定休日:分かったら追加しますw

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります!ポチっポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


コメントの投稿

非公開コメント