時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

素晴らしきうどん麺!うどん 楽々@交野市

2012年 01月20日 20:13 (金)

RIMG1014_edited_20120119194735.jpg






うどん楽々@交野市

私は今までこんなに凄いうどん麺を食べた事がない!
分かりやすい言葉で言えば...
ゴムゴムのォ~JETバズーカ~!!と言った感じか!?(笑)
弾力が素晴らしくモッチモチの麺
決して固い訳ではない!のになかなか咬み切れない!
普通、麺の中心部に近づくとコシを感じれたりするのだが
すべてがコシ!?と思える程である!
あまりも咬み切れないので、そこは讃岐人を見習って!?
喉の奥へ流し込む!
表面は、柔らかくしなやかさがあるので通過する時の感覚は
とても優しい

通常の茹で方ではこのような弾力感ある麺にはならないだろう
圧力釜の成せる技か!?ちょっと感動してしまった!
ほんと素晴らしい、うどんに出会えました(^^)/~~~







RIMG1008_edited.jpg







肉ぶっかけ定食(1080円)お昼の定食はマイナス100円







RIMG1016_edited.jpg







巨大な和牛肉はまるで、すきやき用か!?とも思えるほどの美味さである!
甘辛く焚かれた薄味のお肉なのだが肉本来の旨味を感じれる♪






RIMG1005_edited.jpg

RIMG1003_edited_20120119194705.jpg







メニューです(^^)







RIMG1002_edited_20120119194706.jpg






平日の昼間、それも市内から離れた交野市(結構、田舎ですw)にある
うどん屋なのだが、どんどん行列が伸びてゆく...
大人気のうどん屋さんへようやく行けました♪
再訪問決定である!(^^)







【楽々(らくらく)】

大阪府交野市幾野6-6-1
072-891-8833
営業時間 [火~金]11:00~15:00
[土・日]11:00~15:00
定休日 月曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります!ポチっポチっとよろしくお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


コメントの投稿

非公開コメント