時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

香る薫るスパイス感!旧ヤム邸の合い掛けキーマ・カレー@谷町六丁目

2012年 01月09日 10:20 (月)

RIMG0015_edited_20120109082658.jpg




旧ヤム式海老キーマⅡ&鶏三昧キーマの合い掛けカレー(850円)

昨夜、訪問した曽根崎のBARにて...
店員さんから...「最近、カレーが多いですね~」
私:「あうあう..汗、明日もカレーの予定です...(劇汗)」
...などの会話があった時遊人です(=^・^=)







RIMG0001_edited_20120109082630.jpg






昨年、11月以来の訪問、旧ヤム邸
昼営業の一番乗りで行ってきました♪
店へ近づくと何気に香ってくるスパイスの香り(笑)
知らぬ間に大人気のカレー屋さんになっていた件!w
前回に頂いた時に、これは人気のカレー屋さんになるだろうなと
とは思っていたのだが、まさかこれ程の人気になろうとは...
皆さん、美味しいものを良く分かってらっしゃる(^^)






RIMG0007_edited_20120109082627.jpg






店内からの写真
旧式の扇風機などが飾ってあり、ちょっとした小物等もレトロ感ありますわ~
静かな時が流れるのかな!?と思っていたら...
店内はあっという間に満席になる(^^)







RIMG0017_edited_20120109082658.jpg







旧ヤム式海老キーマⅡ
桜海老の風味と香るスパイス感が素晴らしい!
カルダモンの爽やかでコクのある香りが口中いっぱいに溢れ
動物系出汁の旨味もしっかりと!
スパイス感は強めなのだが、円やかさがあり苦みや嫌な香りは感じない!
う~ん、やはり素晴らしく美味い!







RIMG0032_edited_20120109082721.jpg






ターメリック・ライスの色合いと食感も食欲をそそります!(^^)






RIMG0028_edited_20120109082722.jpg







こちらは鶏三昧キーマ・カレー!
鶏のむね、もも、皮、ナンコツ、砂ずり、肝、こころ等が入った
まさに鶏三昧キーマである(^^)
スパイス感は海老キーマよりも少なめに感じるが
動物系のコクはこちらの方がより感じれるキーマである!
これ程、鶏の部位が入っているカレーは珍しいのではないか!?

これまた素晴らしい!(^^)






RIMG0020_edited_20120109082657.jpg






玉ねぎの酢漬け、お惣菜2種に酸味のあるヨーグルトも付いている!
スプーン休めに?ホッと出来る小鉢類である






RIMG0038_edited_20120109082721.jpg






食後はHOTカルダモン・チャイでほっこり~(^^)/~~~
前回にも〆に頂いたのだが、こんなにスパイス感のあるチャイは
他では飲んだ事がないほど美味い!

実はサラサラ系のカレーを食べようと思って来たのだが...
店前へ近付くとスパイスの魅惑的な香りの誘惑に負けてしまった^^;
今回も素晴らしいスパイス溢れる素晴らしいキーマカレーを楽しみました♪


前回の日記はコチラ
素晴らしいカレーに出会えました!カルダモンの香り...アンティークな空間でスパイスの効いたカレー 旧ヤム邸@空掘商店街






RIMG0004_edited_20120109082629.jpg





【旧ヤム邸】

大阪府大阪市中央区谷町6-4-23
06-6762-8619
営業時間 [月~金]
11:30~14:00 18:00~23:00(L.O.22:00)
[土]12:00~23:00(L.O.22:00)
[日]12:00~15:00
売り切れ次第終了
定休日 祝日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります!ポチっポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


コメントの投稿

非公開コメント