FC2ブログ

年越し蕎麦は今年も蕎麦料理はやうち@四天王寺

RIMG1094_edited.jpg





今年ももう残すところあと数時間になってしまいましたな...
2年連続で私の年越し蕎麦は蕎麦料理はやうち@四天王寺です
何故、この店が2年連続になってしまったのかと言うと...
すぐ近くにお気に入りのワイン・ショップがあるからデスw

お正月用にと買っておいたシャンパーニュ...
正月用!なのは分かっていましたが、ついつい開けてしまうこの我慢弱さ!!!(笑)
やばい、買いに行かないと!!de四天王寺となりますw

去年、大晦日に頂いた蕎麦はかなりのものだったのを思い出して
今年も伺って参りました(^^)






RIMG1091_edited.jpg







メニュー








RIMG1096_edited.jpg






細挽きせいろ(800円)
僅かに緑掛かった蕎麦は新蕎麦だろう
茹で加減に細心の注意を払いながら、湯切りもしっかりと!
小さな木の棚の部分にざるを数回当ててしっかりとした湯切り
あのような湯切りの仕方は初めて見ましたわ...

茹で加減はかなり固め、新蕎麦の風味も感じれるがこの季節としては弱い...
コシがあると言えばそれまでだが、ちょっと固すぎる
かなり確認されていたので期待していたが...
う~ん...
まぁこれは好みの問題であろう






RIMG1100_edited_20111231133905.jpg






つゆの強さは去年と同様で鰹香る少々辛めのつゆ!
これくらい強いつゆに合わす蕎麦湯はかなり美味く感じる!
終わり良ければ良しとするか!(笑)






RIMG1089_edited_20111231133847.jpg






今年1年間、ご覧頂きありがとうございましたm(__)m
来年も観て食べて自分で感じた事をマイペースで書き綴って行こうと思います







【蕎麦料理 はやうち】

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-16
06-6773-2858
営業時間 11:30~15:00 17:30~20:30
定休日:水曜日

ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになります!ポチっポチっとよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント