時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

寒くなると恋しくなるお出汁です!うどん ゆきの@東住吉区

2011年 12月14日 19:24 (水)

RIMG1118.jpg





うどん ゆきの@東住吉区

今年の冬も本格化して来ましたな...
先週にモンベルのダウンを楽天で買ったはいいが
まだ届かない時遊人でございますw
寒いよ~!!
こんな寒い日は優しい絶品出汁のうどんが恋しくなります







RIMG1126_edited_20111214184758.jpg






天ぷらきつね定食(980円)

あ~出汁出汁!!
鰹の香りがフワっと香り後から薄い醤油の味が追っかけて来る...
何と優しく味わいのあるお出汁なんだろう
相変わらず素晴らしい!(^^)






RIMG1132_edited_20111214184757.jpg






ふわっふわのお揚げさん
う~ん...このふわふわ感は他の店ではなかなかお目に掛かれない
噛むと甘~~~いお出汁が溢れて至福の時を感じる(^^)





RIMG1133_edited_20111214184756.jpg





天ぷらは海老、茄子、ししとう、海苔
注文が通ってから手早く上げられる天ぷらは専門店顔負けの美味さである
サクサクの衣が絶品出汁に浸かり...
思い出すだけでも唾が出てしまう(笑)





RIMG1135.jpg






麺は自家製のツルツル麺
唇に感じる優しさはどこか女性的な優しさを持つがコシもしっかりと感じれる
この店のお客さんは女性客が多いのも頷ける!






RIMG1130_edited.jpg





かやくごはん
粒の食感が固めで少々のおこげが嬉しい!w
牛蒡の香りと出汁の良さを感じれる、かやくごはんは
必ず毎回、食べてしまう美味さである(^^)






RIMG1137.jpg






海老を最後まで残すのは大の好物だからであるw
う~ん...この貧乏性は子供の頃から変わらない(笑)





RIMG1138_edited_20111214184821.jpg






完食!
このお出汁を残す気には私はなれない!
あ~~~~美味かったぁ!(^^)






RIMG1122_edited.jpg

RIMG1123_edited_20111214184726.jpg







この12月より昼営業時間が30分延長になったようである!
昼時に店の前を車で通るといつも行列が出来ていて時間の無い私は
つい諦めてしまうのだが、少しは緩和されるのかな(^^)





RIMG1120.jpg

以前の日記はコチラ
心に沁みる絶品うどん!うどん ゆきの@東住吉区





【うどん ゆきの】

大阪市東住吉区山坂3丁目10-14
06-6622-8866
昼11:00~13:30
夜17:30~19:30
定休日・土日祝

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


コメントの投稿

非公開コメント