時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ふわふわ軽~いお好み焼 鉄板焼おっとう@中崎町

2011年 12月07日 19:45 (水)

RIMG1081.jpg





鉄板焼おっとう@中崎町

鉄板焼屋は久しぶりである
新地のミシュラン店が周年を迎えられて少し顔を出したのは良いが
日曜日の新地でメシを食うとなると、それは結構、大変な事である
何しろ開いている店が極端に少なくタクを拾う...
店でお会いした、BAR通のごはん氏とフェロモン活性化中の方と中崎町へ(^^)






RIMG1070.jpg





鉄板焼屋で何故かおでんw







RIMG1071.jpg






ビールはハート・ランド!
私の経験上ハート・ランドを置いている店で外した店は殆どない気がする






RIMG1074_20111207190216.jpg





牡蠣のバター炒め
丸みを残した良い焼き加減!






RIMG1090.jpg






豚玉...値段は忘れたw
ふわっふわの生地に薄味のソースなのだがコクはしっかりと!
こんな軽いお好み焼きを今まで食べた事がない...気がするw
なんだかいくらでも食べれそうな軽さである(^^)
とろ~りと流れる黄身がそそるw






RIMG1075.jpg






ホルモン焼きはミノ
色目はよく着いているが味は軽く意外とさっぱり!






RIMG1091.jpg







ビールから赤へチェンジ♪
ニュージーランドのワインだったか!?なかなかのワインだった







RIMG1085.jpg





焼きそばに続き...






RIMG1097.jpg






そばメシも...(笑)
僅か3人でこんなに食べれたのは、どの品もとてもあっさりとしているが
絶妙の薄味だからである
見た目にはコッテリしていそうなお好み焼や焼きそばも
とても軽い味付けで、ついつい頼めてしまう(^^)






RIMG1101.jpg






そう言えば。。。
そばメシを外で食べたのは生まれて初めてかも(笑)

私的にコッテリ・テカテカなお好み焼のイメージの概念を崩された感のある
素晴らしい鉄板焼屋である♪
これは再訪問しなければ!とても美味しかった(^^)






RIMG1103.jpg






【鉄板焼 おっとう 中崎町】

大阪府大阪市北区中崎2-2-27
06-6371-5560
交通手段 中崎町駅から181m
営業時間 17:00~01:00
定休日 不定休

ブログランキングに参加しています
更新の励みになります
ポチっポチっとよろしくお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

コメントの投稿

非公開コメント